2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ5月だよね???

etc

暑い・・・昨日も暑かったけど、今日はさらに暑い・・・。 何だよ、この暑さ・・・。 ウチの職場は基本的には7月まで冷房が入りません。6月はよっぽどだと入ります。でも5月は何があっても入りません。 ・・・・仕事にならんて。。。お願いです。後生だか…

本日の収穫物

WORLD SOCCER DIGEST『ロベルト・バッジオ引退特集』 トルシエ解任騒動の時の論調がむかついて以来、ほとんどサッカーダイジェスト系の雑誌は買っていなかったのですが、やはりこれだけは我慢できませんでした。(笑) というわけでさっそく病院の待ち時間から…

自分なりの『萌』?

最近、体調が芳しくなく、日記を「続けること」に主を置いていたのですが、今日もらった薬が相性がイイのかちょっと体調アップしてきたので、久々におバカなものを書いてみるであります。(笑) というわけでお題目。 この3週間ほど構想を練りつづけたそのお…

ダービー回顧

暑い・・・暑すぎる・・・。 というわけで朝早くあまりにもの暑さに目が覚め、朝飯を食ったあと、ダービーの予想でも。。。と考えていたのですが、寝てしまい(笑)、気がつくとダービー直前だったので予想を飛ばしていきなり回顧です。(笑) で、そのレースで…

パロディ?オマージュ?

まあ、どっちでもいいのですが。(笑) 今日のケロロ軍曹。キザでナルな石田彰の声のキャラが第九をバックにセントラルドグマ・・・ではなく秘密基地へと降下していきます。。。って、『デートムービーです』とか言ってサトエリ主演でキューティーハニー撮った…

マジッスカ!!!

ユ、ユ、ユーベの監督がとうとう決まりました!予想外のところから出ましたよ。http://www.juventus.com/it/cmc/news/200422/cmc_65751.html公式発表のようです。ローマのカペッロ監督ですわ。いやあ、コリャびっくり。確かにあのチームは財政難だったとはい…

ようやく生き返った。。。

etc

というわけで本日も体調不良なり。。。で、昨日まででうちにある飯も食い尽くしてしまっていたのだが、さっき、友人に仕事帰りによってもらって、車を脚代わりにして買い物を済ませてきやした。まじで感謝です。 あさ、コンビニ行こうとしても目が回っていた…

就寝。。。と思ったら

etc

友人から電話。国道16号のバイパス走ってたら、事故の現場にぶち当たったとのこと。その友達は加害者でも被害者でもなかったんだけど、とりあえず、119して近くにいたアメリカ人とともに手伝いしてたそうな。けど、ほとんど回りの人は遠巻きに見るだけだっ…

起きたついでに。。。お疲れ様でした。

長年ユーベの中心選手として活躍してくれたMFのコンテが今季限りで退団のようです。今後は引退か、別のチームで現役続行かはまだ未定のようですが、お疲れ様でした。髪の毛が減ったり増えたり(笑)、今季の中盤にけが人続出の際に獅子奮迅の働きをしてくれ…

今日は。。。

etc

チャンピオンズリーグの決勝はポルトが勝ったようですが、まったく見てねぇっす。気力ないっす。 って、最近こんなのばっかりだな。。。(^^;; R.O.Dの最新巻とか仕入れてこなきゃと思ってるけど、そんな力残ってなんですわ、これが。週末か、来週だな、こり…

ユーロ

本日、我が家にWOWOWの来月の番組表が届きました。で、感想。 意外にアナログなBSできちんと放送する気があるのね。(笑) というわけで、今からどう録画をするか思案してるんだけど、どうしようか。。。今使ってるキャプチャーカードに入力端子がもう1…

噂の真相①(監督編)

というわけで自分用にユーベが獲得に向かうとの噂のでてる人をまとめてみる。 ◎デ・シャン(モナコ監督) ○プランデッリ(パルマ監督) ▲デル・ネリ(キエーボ監督) シーズン後,はや1週間あまり。リッピの退任発表がもっと早かったことを考えると現段階で…

ここんところ・・・

etc

調子が悪い日が続く。。。今後のこともいろいろ考えようかとも思うが、あてもなく動くのもなぁ。。。と思ったり。 まずは体の調子を戻すことが一番。それはわかってるんだけど、悪いほうに物事考えちゃうのよねぇ。。。(^^;; きょうはさっさと寝よう。とりあ…

まあ、なんというか。

etc

まず先に読んでいただいてる人には不快な思いをさせてしまうかもしれませんので、先に謝っておきます。ごめんなさい。 ただ、どうしても自分にとって今の自分はこうなんだということを内に溜め込んでいってしまって悪循環に陥っていて、外に吐き出さないと、…

樫の女王決定戦

ダビスタではなく現実の競馬のお話。(笑) 今日はオークス。3歳牝馬のG1である。まあ、言ってみれば女子高生のチャンピオンを決める戦い、インターハイのようなものですな。 最近はあまりきちんと競馬を見てないので詳しい予想は特にやりませんが、今回の…

さてと、ポストシーズン。。。その前に。

日本はJリーグの真っ最中。代表も英遠征やW杯予選のインド戦も近づき、だんだんボルテージも上がってきていますが、ヨーロッパは先週も取り上げてるとおり今シーズンのセリエAは先週の第34節をもって終了。スペインやフランスなど一部のリーグや、チャン…

かるーくオークス分析。

そんなえらそうなものではないですが。(笑) 結果は・・・ ダイワエルシエーロ 福永 スイープトウショウ 池添 ヤマニンアラバスタ 江田照 ダンスインザムード 武豊 勝ちタイムは2:27.2。 で、道中のラップは 12.6-11.4-12.6-13.1-12.3-12.7-12.9-12.5-12.1-11…

ダビスタ日記。その5

今回は前回期待といった2頭、セブンスヘヴンとコテツについて。 まず期待のセブンスヘヴン。。。。いやぁ、期待はずれですわ。(笑) デビュー戦こそ勝ったものの、その後2歳重賞3連続2着。このときはまだいけるかな?と思ったんだけど、3歳になるとその…

本日の収穫物。。。そして。。。

今日も夕方病院のため、早退。病院はいつもと違い、今日はすいていたので、診察終了後に都内へヨコハマ買い出し紀行は昔懐かし。。。 まずはアキバへ。目的以外のものに心惹かれるも、その未練を断ち切って後ろ髪引かれながら電気街へ。。。目的のものは高い…

今日は。。。

体調は少しアップしたので、仕事へ行き午後は病院。 帰りに横浜のサッカーショップKAMOに立ち寄る。ちなみにこの店は、かつて日産自動車の監督として黄金期を築き、その後日本代表の監督となりW杯初出場の礎を築いた、加茂周氏の実兄だか実弟だかが開いた店…

また予定外の出費・・・(T_T)

TV

どうやら下の携帯から打った日記はうまく更新されているようで安心。。。 さて、本日帰宅後、いつもと同じく前日の録画分をエンコード・・・と思ったらどうも様子がおかしいのです。 「ん・・・?スピーカーの片方からしか音が出ていない?」 どっか、コード…

ダークモード発動中。。。

etc

昨日に引き続き、というか昨日よりひどいかも。。

ユーロのアズーリ・メンバー発表

というわけでかすかに残っていたロベルト・バッジオ物語の最終章・外伝は作られないことになりました。むむむ。。。残念。 GK:ブッフォン(ユベントス)、トルド(インテル)、ペルッツィ(ラツィオ)DF:パヌッチ(ローマ)、ネスタ(ミラン)、F・カ…

Dance in the Dark

etc

灰暗い地の底からこんばんわ。タイトルは別に競走馬の話をするためのものではありません。 ダークモード全開の一日でしたわ。どうにか仕事には行ったものの、営業スマイルするのもキツいくらいジメジメと鬱鬱して、頭にきてるとかいうわけでもないのにちゃぶ…

暑い、眠い、だるい。。。ぐわぁ〜!

etc

うー、まだ5月なのにこの暑さはなんだわさ。横浜27.4度か。。。 おまけに今日は危なく遅刻。8:45に始業なのに、目が覚めたら8:11。(笑) がんばりましたよ、もう。。。って自業自得ですが。(笑) 顔洗って、髪梳かして、歯磨いて、着替えて速攻ダッシュ!運良…

本日の収穫物。。。なし。(笑)

今日の仕事の帰りに、TSUTAYAに寄ってみました。先週末から旧作半額キャンペーンをやってるので、なんか良いものないかなぁ。。。と物色。 いや、べつに“ほ”の人のCDでも、と思ったわけで話ありませんよ、別に。(笑) でも、良いものはあらかた借りられたあ…

ロビーのアズーリ復帰から3週間。。。

某サッカー系のサイトで自分でユニフェチとか言ってしまったのですが(笑)、別に女の子にユニを着せるのが好きとかいうわけではありません。(爆) で、本題で、ユーロ04仕様のアズーリ*1のユニを探しているんですが、なかなか見つからない。ネット上にはいくつ…

ダビスタ日記。その4〜エンデュミオン,世界へ〜

前回,見事JCダートを制覇したエンデュミオンですが,予定通り放牧明けのフェブラリーSに出走し,見事優勝。5つ目のG1タイトルをゲットしました。 さらに,その優勝直後,なんと「ドバイ遠征」のお誘いが!ブリーダーズCクラシックと並ぶ世界最高賞金額…

2週間ぶりに。。。

pc

今日の昼間は2週間ぶりにメイン機の電源を落とした。最近、キャプチャー→編集→エンコードの繰り返しだったからなぁ。。。あんまり無理させるとやばいかな?CPUをXP1600+から2800+にアップグレードしたら多少温度が上がってる。CPUクーラーを強力なやつに変え…

今季の唯一のタイトル

というわけで何が何でも、卑怯な手を使っても無冠で終わるわけには行かないユーベですが、今節はシエナとのビアンコネロ対決を制してどうにか「真のビアンコネロ」のタイトルだけは無事防衛いたしました。(笑) 試合は消化試合のため中継されませんでしたが、…