茅原実里『radio minorhythm』公開録音&制作発表

遅くなりましたが、先週の茅原さんの公開録音と制作発表のレポートを。ユーザー記者で入ったので、以下に制作発表のレポートを。。。

制作発表の話題は二つ。ニューアルバム「Parade」の発売と、2009年のライブツアーの発表がありました。

<ニューアルバム Parade について>
2008年11月26日(水)に発売が決定しました。

アルバム制作にあたり、下記の方々が主に担当されるようです。

プロデューサー Lantis 斎藤滋さん
デザイン Lantis 小島冬樹さん
作曲/編曲 Elements Garden
作詞 畑亜貴さん

イメージは、Contactに比べて攻めていくという感じで、人間らしい体温を感じられ共感してもらえるようなということです。
サウンドはより人間くさくなっているそうです。
デザインは、いろんなキーワードを出してもらって、核となるものは「夢」で、それをベースに作製したという事です。
音楽面でもビジュアル面でも色で言えばカラフルなものをイメージされているようです。

限定版の名称は「Dream Limited Edition」で大き目の箱になり、写真集と装丁がすごいものらしいです。価格は限定版が3,800円、通常版が3,000円。収録予定曲数は13〜14曲だそうです。個人的には大きさがどのくらいになるのか気になる。。。大きいとCDストッカーに入らないんですよw

それと、このアルバムのメインテーマともいえる1曲、『Voyager train』もPVと共に披露されました。前作『Contact』の『詩人の旅』の発展系とも言えるかな?

<ライブツアーについて>
下記の日程で、ライブツアーが決定しました。

2009年
2月7日(土) 神奈川:伊勢原市民文化会館
2月8日(日) 愛知:愛知県芸術劇場
2月15日(日) 東京:東京厚生年金会館大ホール
2月21日(土) 福岡:Zepp Fukuoka
2月22日(日) 広島:広島クラブクアトロ
3月1日(日) 大阪:大阪厚生年金会館大ホール
3月7日(土) 北海道:札幌PENNY LANE24
3月15日(土) 新潟:新潟LOTS
...and more

これに加え、今冬に中国(北京・上海)と台湾でライブがあるということです。
詳細については、後日茅原さんのサイトで発表になるという事です。

。。。って、結構たくさんあって大変ですね。。。(;'-')

ゆうまおさんのライブとか重ならなければ、帰省をかねて札幌あたり行こうかな。。。その前にチケどりが大変そうですが。

そんな感じの制作発表。個人的には畑亜貴さんの破天荒っぷりに感動しましたw