MAYUKO@ゆうまおライブ@赤坂グラフティ

昨日はゆうまおさんのライブでした。

いやー、昨日の出来は今年一番だと思うの。セットリストもだけど、いつも以上にピアノにも歌にも魂がこもっていたというか。

久々にMAYUKOさんのピアノを弾いたときに右手が上がる癖を見たw

あれが出るときは調子がいいときだと思うよ。

とりあえずセトリはこちら。

M-01 半分
M-02 好きな人の嫌いなとこ
M-03 信号が青に変わって
M-04 Black cat on the piano
M-05 君のもとへ
M-06 someday

はっきり言ってセットリストからして秀逸。特に前半がもうね。(ノ∀`)

『半分』なんてセルフかバーどころかすっかり自分の歌ですよねー。この曲はイントロのピアノからもうジンと来る。

そして『好きな人のきらいなとこ』。来たよー。ほんと久々。ずーっとことあるごとにリクエストしてたんだよね。もうMCの「失恋ソングを書くきっかけは…」って時には心の中でガッツポーズ。ヾ( ´▽`)ノ

『信号が青に変わって』も久々だなぁ。。。この曲も大好きな曲で。間に挟まれた『蒼空』のフレーズがまた堪らない。。。

今回の黒猫はちょっとしっとり系?飼い主を心配する気持ちを隠しているような感じで関心あるのに無関心を装う、けどチラ見、みたいなw

『君のもとへ』は相変わらず名曲だわー。ウチがりょーこ系来たから、じゃなく、この曲はホント胸に響く。とくに昨日のは。ウチのなかでの曼荼羅でのワンマンと同じくらいのベストテイクな『君のもとへ』でした。

そして『someday』でしっとり締め。

ホント今年のMAYUKOさんのライブで一番良かったわ。

対バンも当たりでした。歌女のイベは前回同様に当たりばかり。特に一組目の紅月ノリコさんはCDを買うまであるwメロディーがツボ。

さっそくiPodに入れよう。

諫山実生さんも良かった。どっかで聴いてるんだよなあ。。。と思いながらいまだ思い出せないけどw

そんな感じの昨日のライブ。至福の時でしたわー。

そして次のライブですが、思いの外早く、年内にやりたいとのこと。そうすると有明の祭典で体力を消耗しないようにしないといけないかなぁ。。。angelaははずしておいた方が無難かな。行きたいのだけど。