2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々試行錯誤中。。。

PC

せっかくのPSP。ファフナークリア後はあんまり使ってなかったり。もったいないんで、色々試行錯誤中。いじり倒してもっと使えるハードにしたいと思ってます。なかなか難しいんですけどね〜。でもここ乗り越えないと、当面ゲームの購入予定はないしね〜。目標…

目覚め。

etc

ちょっとけだるさの残る目覚め。眩暈がひどくてねぇ。。。 襖やドアに体をぶつけながら蛇行しながら歩いてたり。 あぁ、まだなんか薬残ってるや。 外も雨だし、ちょっぴり憂鬱な気分。

作戦完了。

PC

ファイルを無事PSPに移行完了。これでどこでもいつでもチューリップ王国国民。(笑) でかいファイルだと、システムの入っているドライブに巨大な一時ファイルを作るのが問題だな。どうにか別のボリュームに移せないだろうか。iniファイルとかいじってみようか…

さて、今日が発売日なわけですが。

お天気はあいにくの雨。というわけでチケット取りは雨に濡れなくてすむ横浜店ヘ。 でもね、誰もいないでやんの。(笑) いわゆる「一番乗り」というやつですな。でも早いからといってイイ席になるわけでもなし、キャパ大きいらしいから慌てる必要なさそうなん…

横浜店は大混乱。(^^;;

というわけで、祝!新谷良子初ライブDVD! かってきましたさ。だけど、ゲマの横浜店は大混乱。 あのー・・・いきなり渡されたチケット、12月のイベントのやつなんですが。。。(^^;; どうやら印刷を間違ったのか、なんなのか。 あのー・・・ぷりぐぅ買ったと…

昨日からの収穫物。

というわけで、昨日、今日と。スターシップ・オペレーターズ 02 (電撃コミックス)作者: 水野良,内藤隆出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06/27メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る新谷良子ファーストライブツ…

りょーこちゃんのインタビュー等々。

先日お知らせしたりょーこちゃんがヒロイン役をつとめるゲーム『White Princess the Second』の記事が。 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/27/news031.html りょーこちゃんのインタビューもあります。

趣旨変え。

etc

普段寝るときには、枕元に飲みものを置いておくのですが、今まではレモンウォーターなどのさわやか系のアイソトニック飲料が多かったのです。お茶だと、喉の油分をとってしまって逆に喉を痛めるので。だけど、そのレモンウォーターとかも多少なりとも糖分が…

はしご。

etc

今日は病院デー。2件はしご。。。のはずが3件に。。。(T_T) それも血液検査が沢山入ったので、なかなかの出費に。血を試験管で4本ほど抜かれました。ただでも貧血気味なのに。。。(つoT) でも、背に腹はかえられません。なぜならばツアーで倒れないようにす…

あの感動をもう一度。

やべ。。。涙が出てきちまったよ。。。(つ_T) ツアーまであと2ヶ月弱。それまで、何度見返すのだろう。。。

夏の新番組。

というわけで気がつくとあっという間に夏ですが。(笑) 早いものだと28日スタートの『かみちゅ!』があるので、そろそろ新番組チェック。今クールの番組、ほとんど見てねぇっちゅーに。(笑) 日 ぱにぽにだっしゅ! TX 7月3日25:30〜 月 GUN×SWORD TX 7月4日25…

♪みんなぁ〜 電波びんび〜〜〜ん?

というわけでMOSAIC.WAVがイイ感じでリピートなわけです。(笑) イイね、この逝っちゃってる具合が。(笑) ♪いくよー せーの We Love "AKIBA-POP"!!

ん???んん・・・。

etc

なんかテンション下がってきてるのか。。。ちょっと微妙かな。。。その自覚はなかったんだけどなぁ。。。まあ、確かに朝からそれほど調子は良くなかったのも事実なんだけど。。。なんか嫌な感じだ。。。まあ、微妙かな、どうかなって思うぐらいだからまだ大…

『BSアニメ夜話』第4弾。

今晩からあるようですね。ぜんぜん気づかんかった。。。 今回は『未来少年コナン』『エースをねらえ!劇場版』『超時空要塞マクロス劇場版 愛・おぼえてますか』の3本。 まあ個人的にはマクロスだけかな。ゲストに板野サーカスでおなじみの板野一郎が入って…

『BSアニメ夜話』追記。

そうか、このタイミングで出崎さんが監督の『エースをねらえ!』っていうのは、『雪の女王』で演出やってるからか。。。と妙に納得。そうするとAIRとの絡みなんて期待できないんだろうな。

さて、お出かけ。

今日は昼からりょーこちゃん系の人たちと、ツアーについての打ち合わせ。オフ会のこと等諸々と。 それから友人と待ち合わせのため離脱予定。 それにしても暑いよ。。。(つoT) どうにもならんかねぇ。。。って雨よりはマシなんだけどさ。マジあちーよ。。。(^…

ミーティングその後。

etc

いろいろと打ち合わせ完了後アキバに移動。友人と待ち合わせ後、用事を済ませ、各店舗を探索。無事目的のブツを入手。家路につく。 昨日あんまり寝てない上に、薬がまだ抜けてないっぽくてちょいキツめ。そんなわけであとは余計な寄り道をしないで帰りまーす…

今日は。。。

大阪ではDream Party大阪が開催中。モモーイのライブもあったり。earlyさん(id:Early)たのしんでるんだろうなぁ・・・いいなぁ・・・。と思ったり。 そんなわけで今日はこんなものを買ってきました。(笑)MOSAIC.WAV We Love AKIBA-POP!!出版社/メーカー: MOS…

読み返す。

新刊でも未読のものが山のように溜まってるのに、こちらを読み返し始めました。(笑)ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1) (ジェッツコミックス)作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/05/28メディア: コミック クリック: 73回この商品を含むブログ (6…

マジッスカ!?ジゴロウ降板!?

TV

tvkの看板番組『saku saku』の人気キャラが降板という話があるそうです。 問題は権利関係。何やってんだよ、tvk! http://dice-k-express.cocolog-nifty.com/aisaba/2005/06/post_d880.html それにしてもこりゃショックだわさ。。。orz

はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる(笑)

etc

今日起きて、ひとつ心配事がなくなりました。ちょっと汚い話ではありますが、いやぁ実はここのところトイレの流れが悪くなっていて。きっかけは思い当たらんでもないんですよ。流れが悪くなったときにズボンの後ろポケットに入れていたものをトイレに落とし…

昨日は。。。

お口直し(?)に、昨日のりょーこちゃんの日記について。昨日はゆうまおさんと一緒にPink Bambi BANDのふなりんやなおやんセンセイのライブにいったそうで。行った先でまこっちゃんにも遭遇したそうですが。 そんな二人で歩いていたりょーこちゃんとゆうまお…

今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

今週は第36話『アスラン脱走』。 ついにアスラン脱走。アークエンジェルへ。議長の魂胆がだいぶ出てきましたね。で、自分の駒として使えなさそうなアスランは不要、と。。。それを伝えたのは偽ラクスことミーア。そして脱走を手引きしたのはメイリン。その現…

指がつりそう〜(>_<)

今日は久々に字を沢山書きました。最近はもっぱら文章はPCで打っていたので、指がつりそうです。(笑) まあ、なんでそんなことになったのかと言うと、ウチのプリンターが壊れているからなんですが。(笑) 明日のミーティングの資料を作っていたのですよ。。。 …

んん・・・風邪を引いてしまった。

etc

なんか風邪気味。。。というか完全に風邪。鼻じゅるじゅる、熱まで出てますよ。 でも、風邪で体調が悪いのはわかりやすくていいわ。ある意味ホッとする。(笑) 気持ちの面での落ち込みっていうのは先が見えない上に、悲観的になって不安に苛まれるわけで。そ…

ようやく。。。

先週の帰省時から溜まっていた録画分の編集&エンコードが今日の分に追いつく。ホントはもっと早く進むはずだったけど、調子悪かったりで先送りになっていたので。 さて、次はDVD作りなわけですが。。。レギュラーのほうのアニぱら音楽館のライブスペシャル…

意外と。(笑)

楽チンでした。最後のほうにまとめてインタビューが入ってたのでそれだけくっつけてみたり。全部通しては見てないんで、もしかしたら抜けてるかもしれないけど。(笑)

コンビニにて。

ちょっと遅めの晩御飯を食べに駅までだらだらと歩いていると、以前職場が一緒だった人とばったり。近所だというのは聞いていたのですが、意外に会わないものですな〜。と話してお別れ。 その後、ご飯を食べて帰りにコンビニでなんかあるかな〜と見渡すと、あ…

『ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編』

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (131件) を見る先ほど読み終わったのですが。いやぁ〜、良かった…

またもや。。。

寝落ち。。。orz 選手入場までは記憶があるのになぁ。。。(^_^; 最大限生活のリズムを崩さないために薬を飲んだのがまずかったか。。。orz