2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うむむむ・・・

etc

昨日は『浅倉南のオールナイトニッポン』を聴いてから寝たのだけど、起きたらどうも調子が悪い。。。 今日はBQMAPの『狼人 犬神紋次郎』なんだけどなぁ。。。 微妙だ。。。薬飲んで様子を見るか。。。

とりあえず

etc

薬が効いてきて少し持ち直してきたので、新宿へ出発。せっかくチケット買ったんだし。目指すは新宿御苑のシアターサンモール。 ちょっと寄り道をしながら行こうっと。

新宿御苑の晩ご飯。

そういえば、朝から何も食べてないなあ。というわけで芝居の前に食事をとろう。 ふだんサンモールに行くときだと、駅のすぐ近くのベトナム料理屋『ミュン』に行くことが多いです。まあ今日は一人なので、いろいろなものをちょっとずつつまめないから止めてお…

浅倉南のオールナイトニッポン

そういや、聴きながらウトウトしてしまいました。(笑) 浅倉南役の日高のり子さんをメインに、上杉達也役の三ツ矢雄二さん、上杉和也役の難波圭一さんをゲストに迎えるという形の同番組。 途中、三ツ矢センセイによる暴露話、というかダメ出しを超えて、半分…

『青葉』新宿御苑店

芝居の時間に余裕をもって御苑に到着。。。と思ったら『青葉』は思いのほか空いていて、待たずに着席。 味が落ちたのかな?と疑問に思いつつ、特製つけめんを注文。特に味が落ちているってことはなし。美味いです。玉子も黄身がトロりとした半熟でイイ感じ。…

BQMAP project voyager『狼人 犬神紋次郎』

というわけで久々の観劇。しばらく行かないうちに、主役に澤田(博幸)さんとは。顔触れが変わったなあ。でも良かったです。 臼井(琢也)さんの名前が前のほうに出てたのになかなか出てこないなあ、と思ったらあんな形で出てたのか。本来、臼井さんが入ると…

本日の収穫物。

<注:試しにはてなの新しい機能『はまぞう』の利用実験> BQMAPの会場でなんかDVDでもあれば、と思ったのですが、VHSばかり。現在、我が家で再生可能な動いてるビデオデッキはないので却下。我が家のビデオデッキは3台あってすべて故障中。BSチューナーとし…

サッカーの合間に。。。

ネットをぶらぶら。で、佳奈様(声優:植田佳奈)の日記を見て気になったこと。 http://www.h4.dion.ne.jp/~kanaueda/page005.html 先日の東京ゲームショーで行われた文化放送の『文化放送A&G番組対抗 女王様は誰だ決定戦』の写真でにらめっこするのに佳奈様…

CL予選リーグ・グループC ユヴェントスVSマッカビ・テル・アビブ

Juventus 1-0 Maccabi T-Aviv (Juventus) 1st Half 37"Camoranesi チャンピオンズリーグ本選一次リーグの第2戦。3日前のパレルモ戦で引き分けたユーベは、ホームにマッカビ・テル・アビブを迎えての第2戦。メンバーはFWにはイブラヒモビッチとトレゼゲの2ト…

南ちゃんを探せ!

ニッポン放送の名物番組、オールナイトニッポンの今日深夜のパーソナリティーは日高のり子。そう、あの名作『タッチ』の浅倉南役で有名なあの方です。http://www.allnightnippon.com/どうやら、『タッチ』のDVD-BOXの宣伝のための特別番組のようで。オイラも…

あの夏よ、もう一度。

というわけで、この夏一番の思い出(笑)、あのDROPSのライブがDVDで発売決定。 http://lawsonticket.ebsgao.jp/pKIBM-20001/ 『DROPS LIVE TOUR 2004〜センセイ!DROPSはおやつに入りますかツアー〜』DVD(仮) という長いタイトル…

ここのところの収穫物。

『ランペイジ』1〜2巻 吉永裕介 講談社 『宇宙のステルヴィア』1〜4巻 キングレコード 『フルーツバスケット』8〜9巻 キングレコード 最近マイブームな『ステルヴィア』。なぜ今更。(笑) 結構楽しんでみてますわ。 あと、『フルバ』はこれで全巻終了。アニメ…

STARCHILD DREAM in KOBE 2ndのDROPS。

ヤッパ、相当無理してたのね、マリ姉。。。(T_T) というわけでスタチャの神戸でのイベントに出演予定だったDROPSの國府田マリ子さんは「トークのみ」出演。ライブパートには出演せず、とのことです。http://www.starchild.co.jp/artist/drops/owabi.html以前…

『テイルズオブシンフォニア』進捗状況

現在Lv21で3つ目の封印を求めて旅ガラス。どうなのかなぁ?進んでるのか、微妙。。。いまだに効率の良い戦いができず。(笑)

『くじびきアンバランス』詳細決定

というわけで、来月から始まるアニメ『げんしけん』の劇中劇、くじアンこと『くじびきアンバランス』の詳細が発表。 http://www.genshiken.info/news.html くじアンが26話として想定され、そのうち3話を放送、という形ですか。あとは『ラジオげんしけん』の…

タップダンスシチー、凱旋門賞出走へ。

そろそろ日本でも秋のG1が始まりますが、ヨーロッパのクラシックディスタンス、最高峰のレースである凱旋門賞にタップダンスシチーが出走することになったようです。 厳密に言うと、先日輸送機の故障による断念を発表していた陣営が、諦めきれずに強行日程で…

今週の『蒼穹のファフナー』

今週のファフナーは第12話『不在〜あせり〜』。。。まあ、先週の分はイイや。(笑) なんつーか、仮面をかぶると人格が豹変するという衛の隠された一面がコミカルなのか、シリアルなのか、微妙な話でしたな、なんか。ファフナーの整備をやってる父親も、部下か…

UNDER17解散!!!

アンゼブ今年一杯で解散、ってマジデスカ! http://www.nakid.jp/ 『ラブスレイブ』からの変貌ぶりにハンマーでどたまかち割られた身としてはショックでやんすよ・・・。 音作りやモモーイの歌い方まで、その音楽の世界は今までのアンセブからあきらかに新し…

04-05セリエA 第4節 ユヴェントスVSパレルモ

Juventus 1-1 Palermo (Juventus) secondo tempo 9"Ibrahimovic (Palermo) primo tempo 17"Zaccardo 遅くなりましたが、第4節結果。いくら好調パレルモ相手とはいえ、ホームでは勝ってほしかったなぁ。。。内容に関しては見てないのでなんともいえませんが、…

当たっちゃった。。。(笑)

本日午後、微妙な当選通知が到着。 以前紹介した『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の先行試写会なんですけどね。(笑) 無料だし、とおもって送ったら当たっちゃいました。 まあ、せっかくなので行ってきますわ。前作のように、つっこみどころ満載とか言いなが…

ドタバタ。

etc

今、帰りました。横浜に。 いやぁ。。。帰りにとんだ事になっちゃいました。(笑) 14:30発のJAL千歳→羽田のチケットを取った「つもり」だったんですけどね。。。つもりだけでした。っていうか、そんな便は存在しなかったんですよ。なぜなら 14:30発は千歳→成…

先週・今週の『鋼の錬金術師』

帰省先の札幌で録画を失敗したので、帰京まで我慢してまとめて2本。第49話『扉の向こうへ』そして第50話『死』。来週の最終回を前にして。。。そう来たか、おいっ! 大体はセントラルの地下にある街(まさに『セントラル・ドグマ』?(笑))と錬金術の真理であ…

今週の『ギャラクシー・エンジェル』

気がつくと、毎週欠かさずに真っ先にみる番組になっていたGA。ブラック烏丸ちとせ、哀れぬいぐるみの巻。 ここまで開き直ってやってくれると面白くていいね〜。今まで見てなかったのは残念?(笑) とりあえず、帰ってきて疲れてるとか言っておきながら、下の…

ASローマ、フェラー監督辞任。

シーズン開始直前に辞任したプランデッリ氏に替わり、急遽就任したローマのフェラー監督が辞任。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040926-0030.html これはもうしょうがないでしょうね。リーグ戦も先日もボローニャに負けてボロボロだし、彼…

北海道最終日。

etc

今回の帰省もあと1日。明日の昼の飛行機で横浜に。まあ、10月にまた戻ってくるかもしれんのですが。(^^;; まあ、最終日だから何かやるわけではないのですが。先週のハガレンを見れなかったので今日は我慢。明日帰ったら早速見る予定。とりあえず、シンフォニ…

エイベックス、CCCDの採用を弾力化へ、ソニーミュージックも追従の方向

多くのレコード会社がCDの不正利用防止ということで導入してたCCCD(レーベルゲートCD等含む)の採用をやめる方向で話が進んでいるそうです。 毎日:http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20040917org00m300103000c.html とりあえずCCCDが無くなる…

テイルズオブシンフォニア。

本格開始は帰京後と言っておきながら、結構やっちゃってます。とりあえず、舟で海を渡りましたがな。でも、いまだ戦闘の感覚はつかめず。マルチラインとやらが結構厄介ですなぁ。あと、貧乏で困ってます。(笑)

雨降りの日。

etc

今日は一日中、雨が降りっぱなし。結構鬱々。まあ、それほどでもないですが。 とりあえず、『イノセンス』と特典DVDを鑑賞。 「榊原良子さんの声は相変わらずいいなぁ。。。」と重いながら見ていました。(笑)

『テイルズオブシンフォニア』開始

というわけでシンフォニア開始。久々だったので、戦闘シーンの操作をまだ思い出しきれてないっす。(^^:; 最初のクエスト行く前にレベル上げと操作技術アップの為にとりあえず戦闘を繰り返しで今日は終了。本格的な開始は帰京後かな?

04-05セリエA 第3節 サンプドリアVSユヴェントス

Sampdoria 0-3 Juventus (Juventus) primo tempo 19"Del Piero(rigore) secondo tempo 24"Ibrahimovic 42"Trezeguet いやあ、勝ちました。見事3連勝です。(^-^) スタートとしては最高の形ですね。 ただ、長いシーズンですから必ず調子の落ちてくる時期はあり…