2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ。

etc

今日は久々にふつー(笑)のテレビ番組を見たり。改変期なんで特番とか多いですね。なんかカラオケの間違えずに歌ったら賞金もらえるやつとか。。。。。。。。ぜんぜん知らない曲ばかりだ。。。orz最近、アニソン関係しか買ってないからなぁ。。。っつーか聴い…

えくすとらふぃにっしゅ?

今日は通院デー。1つ目の病院から2つ目の病院へ移動する途中、ヨドバシへ。そーいえばHGのストライクフリーダムの発売が今日あたりじゃなかったっけと思い玩具売場へ。で、売ってましたHGのストライクフリーダム。ん〜、フリーダムのHGを持ってるからそれほ…

『頭文字D』

二つ目の病院が思いのほか早く終わったので再び川崎に出て『頭文字D』。 香港での映画化なんですが。。。キャラが日本的なノリじゃなく、あきらかに香港って感じで興ざめです。実写であれだけのカーバトルを見せてくれたのは素直にすごいと思うけど。。。ん…

本日の収穫物。

本日はこんな感じ。ゼロイン(4) (カドカワコミックスドラゴンJr)作者: いのうえ空出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/01メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る撲殺天使ドクロちゃん 2 (電撃コミックス)作者: おかゆま…

『GATVⅡ』

さて、先週で終了したりょーこちゃんとさっちゃんの『GATV』に変わって、今週からパートナーを変えて『GATVⅡ』が放送されるわけですが。。。 ウワ、キタワ〜。(´▽`)ノ http://www.broccoli.co.jp/gatv/index.html むっちゃ衣装かわいいやん!というわけでた…

んん。。。

etc

まだまだ落ち込んでます。ちょっと長引きそうで嫌だな。ま、酷くないだけましか。

アニたまどっとコム祭@神戸

りょーこちゃんがイベントに出演の模様。 http://onsen.ag/topicks.html でも、さすがに今は神戸には行けんわな。。。(^^;; 行ける皆さん、レポよろしくお願いします。

堀江由衣2ndライブ決定。

代打HRさん(id:daida_homerun)のところより ほちゃのライブ決まりましたか〜。 2/2(木)愛知厚生年金会館 2/3(金)大阪厚生年金会館 2/8(水)東京国際フォーラムホールA で、国際フォーラムのホールAとは。。。さすが。そして全部平日。(笑) さて、チケット確保…

ちょっち。。。

etc

悪い波到来。。。酷かったときに比べれば全然だけど。イベントのときもりょーこちゃんに会いにきてるのにさほどテンション上がってなかったから「んん?ん〜…。」とは思ってたんだけど。 ま、まだ人前で取り繕える程度だからさ。いいか。

「BLOOD+」開戦前夜・プレミア試写会

8月ごろ応募していた下記のイベントに当選してチケットが届いたのですが、二人分届いていたので誰か行く人いますか?行きたい方で当日16時過ぎに会場まで来れる方は金曜日までにウチにメールか電話くださいませ。知り合いの方であれば誰でもいいんで。なおイ…

『ワンダーモモーイ』発売記念イベント@石丸電気

どうやらモモーイのイベントが決まったようで。11月13日に秋葉原の石丸SOFT1とSOFT2で。ゆかりんと回す人が多そうだなぁ。。。(^^;; というわけで詳細は下記URLへ。 http://www.ishimaru.co.jp/event/15010306/ http://www.ishimaru.co.jp/event/15010307/

締切〜。

下のイベントの同行者募集締め切りまーす。

突貫小僧

???

今日はいつもより2時間半早く起きてお出かけ前に用事を一つ済ます。無い知恵を絞って立てた作戦が実るか。それとも策士、策に溺れるになるのか。事前の様々なリサーチの結果だとこれがベストだと思うんですけどね。 さあ、結果はどうなるか。答えは10月中旬…

ようやく。。。

GAEXのパッケージを開封。(笑) とりあえず特典のCDドラマから。。。怪談らしい。(笑)

ん〜、いまいち。。。

etc

ちょっとテンションが落ち気味。日記書く気にあんまならないな。 とりあえず録画したTVの編集作業をしこしこと。NANA関係の音楽を聴きながら。ようやくTVの編集、昨日分まで追いついたよ〜。これで明日の朝には全部完了してるはず。

本日の収穫物。

今日はクロスワールドのイベントの帰りにお買い物。レンタル。黒神 (2) (ヤングガンガンコミックス)作者: 林 達永,朴晟佑出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/09/24メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (45件) を見るDOL…

クロスワールド発売記念イベント『Over The Sky』@新宿FACE

ブロッコリーから発売のPCゲームソフト『クロスワールド』の発売記念イベント。。。のはずだったのですが、一部の方がご存知のとおり発売が延期になったんで発売直前イベントではなくなりました。(笑) とはいえ、りょーこちゃんも出るとなれば行くしかないわ…

今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。

今週のSEED DESTINYは第49話『レイ』。。。って久々なアニメの感想。。。(笑) ラストを前にどうもいまいち構図がバシッと来ないなぁ。。。そもそも47話とかで総集編やってること自体ありえんから。(^^;; 結果、前作キャラ(キラ、アスランetc)VS今作キャラ(レ…

新番組のチェック。

そろそろテレビの改変時期ですが、色々チェックを始めました。 けど、今回はチェックする新番組が少なそうだなぁ。。。ざっとみて4〜5番組。まあ、編集してエンコードするのが楽になるからいいんですけどね。とりあえず『舞-乙HiME』、『BLOOD+』、『灼眼の…

今日は。。。

etc

朝からまずは国勢調査。さっさと済ませてしまいました。 それからツアーでほとんど手をつけてなかった録画分のHDDのデータの整理。100G以上あった空きが25Gまで減少してた。。。(^^;; さすがに2週間分もたまると編集が面倒くさいッス。まあようやく昼過ぎに…

『NANA』

というわけでNANAの映画版。見に行ってまいりました。で、感想なんですが。。。 結構不満かなぁ〜。多分こういうのでありがちな「原作のキャラのイメージと違う!」っていう不満を回避するために原作どおりに非常に忠実に作られたビジュアルイメージ。それと…

『容疑者 室井慎次』

今日は立て続けに二本。二本目は『容疑者 室井慎次』。 ご存知のように『踊る大捜査線』のスピンオフシリーズ第2弾。 前作『交渉人 真下正義』は本編とはちょっとテイストは違うものの、これはありだな〜と感心しながら見たわけですが、こちらはちょっと「う…

フェチ・バトン

etc

ミュージカル・バトンと声優・バトンに続くうちのところに来たものでは3つ目のバトンシリーズ。RANKOさんより回ってきました。ってフェチ?マジっすか?書いちゃうとみんなひきそうだけどね。(笑) ちなみにあくまでこれはフェチって話ですから、こういう人柄…

MAYUKOライブ@吉祥寺曼荼羅

というわけで昨日もたくさんのお客さんでした。やっぱりょーこツアーの影響もあるのかな?それともミニスカNIGHTだから?。。。ってことはないでしょうけど(笑)。でもこれで一人でも多くの人がMAYUKOの世界に触れてくれればうれしいなぁ。。。と。 で、その…

昨日・本日の収穫物。

色々と。発売日ラッシュ!機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)作者: 大和田秀樹,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 10人 クリック: 87回この商品を含むブログ (251件) を見…

早起きは三文の得?

etc

昨日は横になってマンガ読んでたら、かなり早く眠りに落ちてしまったのでずいぶんと早起きになってしまった。。。(^^;; というわけで起床は午前4時前。もう秋が近づいてるから、この時間でも明るくないや。 腰(というか、今症状が出てるのは足なのだけれども…

MAYUKOライブ@吉祥寺曼荼羅

今日も癒されてきましたよ〜。楽しかった〜。アコギとバイオリンとのトリオ、良かったです。 遅い時間になってしまったので、詳細は明日!今日は起きたのも早かったしね〜。

病院デー。

etc

本日は先週担ぎ込まれた病院へ。先週撮ったMRIとレントゲンをもとに状態の詳細を聞く。どうやらウチの腰は多発性椎間板ヘルニアらしい。ようは1箇所だけじゃなくて4箇所(そのうち1つは神経がない方向に飛び出てるだけだから支障はないらしい)爆弾があるって…

本日の収穫物。

病院の待ち時間が長かったのと、1週間ぶりの本屋だったこともあって大量に買い込み。ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 18回この商品を…

今日は。。。

etc

腰&足の調子も良く。とりあえず自宅に帰ることにしました。明日以降病院に行くにはそのほうが都合がイイので。 なんで帰ったらSEEDとかGATVを見なくっちゃ。