噂の真相①(監督編)

というわけで自分用にユーベが獲得に向かうとの噂のでてる人をまとめてみる。
◎デ・シャン(モナコ監督)
プランデッリパルマ監督)
▲デル・ネリ(キエーボ監督)
シーズン後,はや1週間あまり。リッピの退任発表がもっと早かったことを考えると現段階で決まっていないのは異常事態とも言える。逆にいえばユーベともあろうものが今の段階で決まっていないわけはないのでは?と思うと真っ先に当てはまるのがデ・シャン。なぜなら彼には今週のチャンピオンリーグ決勝を控えてるからである。まだ大一番を控えてるのに監督の退任を発表してモチベーションを下げるチームなど通常は考えられない。*1
正直、中田を冷遇したというきわめて日本人的理由(笑)でプランデッリは好きでないので、噂のある中ではデ・シャンだといいなぁ…彼にもビッククラブでの初めての采配という不安もあるけど。まあそれは噂のある3人共に言えるんですが。まあ選手時代のデ・シャンは大好きでした。ピッチの中心で仲間を鼓舞し、ピンチの目を摘み、チャンスの基点となっていたすがたは今のユーベにはない特徴でした。もし、監督になったらその辺の熱さを注入してほしいな。

*1:去年の浦和のようにカップ制覇後、まだリーグ制覇のチャンスのある時点で辞任を発表したが、これはオフト監督が怒ったための内輪もめのせい。