2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、最悪。

etc

わけわかんねぇ、自分の体。言うこときかねぇし。あー、もう嫌になるわ。せっかくここまで戻ってきたのに。

かなり落ちてる。。。

etc

ちょっと昨日から調子が悪い。ちょっとと言うかかなり。と言うわけで日記はパスで。『タクティカルロア』とか『Fate/stay night』とか『陰からマモル!』とか『Lemon Angel Project』とかみたけど感想はスルー。ま、Fateいいんじゃない?くらいかな。

今日は。

etc

9時過ぎには一回起きたけど、どーも体が重かったんで予定はキャンセル。家でまったりとしてます。。。

昨日の収穫物。

そんなわけで昨日は渋谷のメイトでお買い物。はやて×ブレード 4 (電撃コミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01/27メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (101件) を見るゆびさきミルクティー 6 (ジェッ…

先週の『BLOOD+』。

先週は第14話『追いかけたいの』。 真央と岡村が手を結んで小夜一行を追いかけることに。岡村の影にうろうろしてるルイスがおもろい。(笑) さて来週からはロシア編。『シベリアン・エクスプレス』。。。って『シベリア超特急』!?水野晴郎ですか?(笑)

今週の『舞-乙HiME』。

今週は第16話『約束だよ!』。 物語はいよいよ動き出しました。卒業記念舞踏を前にシュバルツが裏でうごめく。黒い手紙が多数送られてたけど、ガルデローベでこの手紙を受けたのはトモエ?チエに黒幕としての動きを見破られ、エルスティンにその話を聞かれ、…

先週の『Fate/stay night』。

先週のFateは第3話『開幕』。 っちゅーわけで説明台詞のオンパレード。ありがとう。ウチがよくわかってなかったってことがわかりました。(笑) で、そのほかの感想といえば、個人的にはセイバーが川澄綾子だと迫力が足りないなぁ。。。ウチとしては植田佳奈の…

先週の『タクティカルロア』。

先週は第3話『微笑みと素顔』。 今クールは個人的には植田佳奈祭かな。(笑) いや、えっちぃんですが。。。ってそうじゃなく、この作品主人公の立ち位置次第で面白くなるかもって書いたけど、なりそうな感じがないなぁ。。。んん〜。。。微妙か。。。

function code();

というわけで佳奈さま祭ということで(笑)、佳奈さまといえば森永理科。(笑) そんな森永理科がいつの間にかミュージシャンとしてデビューしてたりするわけで。。。それが『function code();』。 http://www.xllx.jp/fcode/ ほほう。。。いい感じやん。ってか…

今週の『BLOOD+』。

今週は第16話『シベリアン・エクスプレス』。 というわけで、水野晴郎。。。。。。じゃなく(笑)、小夜一行がシベリア鉄道で旅をする話な訳ですが、今週初登場の赤い盾のエージェントはあっさりご退場。。。いや、いくらなんでも早すぎじゃね?(^^;; そんな…

今日は。。。

etc

とある御仁とともに東伏見へ。。。っつか、そこまでしか間に合わなかった。。。(謎(笑)) でも目的のものは聴けました。で、30分ほど滞在して再び新宿へ。。。(笑) 新宿の目的はfunction code();のCD。ライカエジソン(←CD屋さんね)へ行こうとしたのですが、地…

本日の収穫物。

というわけで新宿→アキバ。 『The Ocean of Emptiness ep.』function code(); 『recursive call』function code(); 女子高生 4 新装版 (アクションコミックス)作者: 大島永遠出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/01/28メディア: コミック購入: 1人 クリック…

一度眠りに落ちるも。。。

etc

2時間ほどで目が覚める。しかもすっかり覚めてしまった。 あー、やばいなぁ。安定してない。かと言ってここでもう一度薬のむわけにいかないしね。

今日は。。。

etc

夜に渋谷まで。回転寿司を食べに。(ぇ リニューアルしたメイトに。(ぇちょっとゆうまおさんの『みちしるべ』とR・O・Nくんの『promise』を買おうかと思ったけど、レジの列が尋常じゃない長さだったんですごすご退散。 にゅお、なんじゃ、ありゃ。

今週の『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』。

今週は第3話『はずむの心 やす菜の心』。 先週のとまり視点からのお話から一変して、今週はやす菜視点からのお話。なぜ、やす菜はあの時はずむの告白を断ったのか、そしてやす菜の本心はどこにあるのか。そこらへんを中心に入り口のあたりをさらっと。 原作…

ヤバい。

etc

ダウン。ちょっくら1日ほど死んできます。っつか、一日で済めばいいけど。。。風邪とかインフルエンザみたいなものとは違うんで先が見えん。 明日は外せない用事があるのだよ。むー。 薬で押さえられるかなあ。。。

本日の収穫物。

へたれた体に鞭打って、帰りに横浜。舞-乙HiME 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (92件) を見るフルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene08+09 (初回限定版) [DVD]…

本日の収穫物。

なによりも。 なによりも先に『みちしるべ』。TVアニメ「かしまし?ガール・ミーツ・ガール?」ED主題歌 みちしるべアーティスト: ゆうまお,大久保薫出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (97件) を…

今週・来週の『大人バカ。』。

結局50回スペシャルである今週・来週の『大人バカ。』にはMAYUKOさん出ない模様。小池アニキとの対決はお預けです。(笑)

さんしゃいんぷろじぇくと。

RAINさんのところでりょーこちゃんのFCイベに向けてray of sunshineでのウルトラオレンジの使用をもっともっと広めよ〜、ということで企画が立ち上がってます。 サイドバーのバナーか http://www.geocities.jp/rain_as_ryoko/ros_project.html まで。ぜひぜ…

フラワーバスケット企画@ワンマンライブ

あー、MAYUKOさんのワンマンライブまでもう16日! ヤバイ!ヤバイ!ヤバーイ!と思いながら今日になりましたが、ようやくフラワーバスケット贈呈企画なんぞを立ち上げまして。(^^;;あー、こんなギリギリになって!と言わないで!(笑)すいません。。。方々の…

通院デー。今週その1。

etc

今日は夕方から病院。色々制度が変わったりするんで何枚も診断書を書いてもらわなきゃいけなかったりするんで、今週は2度にわけて通院。 で、そのあとは買い物。 そうです。『みちしるべ』ですヨ。(^-^)

本日の収穫物。

帰りにラーメン屋経由本屋〜。しおんの王(3) (アフタヌーンKC)作者: 安藤慈朗,かとりまさる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (73件) を見る四季使い(1) (シリウスKC)作者: たかなぎ優名,…

『みちしるべ』発売カウントダウン!

さあて、ゆうまおさんのデビューシングル『みちしるべ』の発売が明後日!そして早ければ明日入手という状況です。 みゅふふ…楽しみですなぁ。。。

今日の予定。。。

etc

は全部中止。ホントはMOSAIC.WAVのライブ行ってから青山でフリークルーズのつもりだったけど、腰に違和感あったため休養。いや、まだ痛いわけではないんですが、ここで無理するとヤバそうだったんで。。。

今日のライブ。

というわけで行けなかったMOSAIC.WAVのライブの模様を探そうと波乗りしてたら、結構な曲数やってたようで。。。orz おまけにMOSAIC.WAVのお二人だけじゃなく、小池アニキのサインも貰えたのか。。。orz 激しく後悔。。。ですが、行ってたらそれ以上に後悔し…

H.N.バトン。

etc

有利さんからバトンを受けたんで、やってみます。 でも、たぶん普通の回答。(笑) 1.貴方のHNの由来は? 由来は中学のときのあだ名から。本名をいじったらこうなります。。。まあ、本名から類推することはできませんが(笑)。最初に考えた人はすごい。(笑) …

雪。

etc

で、今日は結局ウチに引き篭って、布団で本を読んでました。腰に負担かかるからPCの前での作業はきついし。ホントはやらなきゃいけないことあったんだけどね。で、引き篭ってるといっても一人暮しなんで飯は自分で調達する必要があるわけで。 しょーがなく買…

『燃えるワン・マン・フォース』読了。

というわけでフルメタさっさと読み終えました。 ちょっと消化不良かな〜、という部分もあり。前巻に続き終わりかたが、ね。とは言ってもシリーズ全体を見れば、これらの鬱屈とした気持ちをドカーンと晴らしてくれるでしょうから、マクロ的には不満がないです…

でぃーぶいでぃー

んん〜。。。眠れなかったんで、りょーこちゃんの夏のツアーのDVDを改めて鑑賞。。。楽しかった。。。(笑) っつーか、イイ思い出だよなぁ。。。と反芻したり。 次のライブは。。。FCイベかな?後半戦へたれてるところをDVDでさらしたので(笑)、今度は頑張る…