2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の『BLOOD+』。

今週は第4話『アブない少年』。 ジョージは死んではいないっポイッスね。自分のせいでジョージが傷ついたと思った小夜は今度は自ら剣をとり、翼手との戦いへ。リクは普通の子供じゃないのか?なんか翼手の声がきこえるみたいですね。あとあみすけな女の子は…

ケータイ故障。。。っぽい。orz

etc

昼間、電話してたら電池切れか切れてしまって、充電しようと思っても充電されなくなってしまいました。で、夜にvodafoneショップ行ったらそこでもうまくいかず。というわけでただいまケータイ使えません。。。しばらくは無理かな。とりあえず、今日の昼以降…

『早稲田だよ!ドクロちゃん』当選通知。

っていうか全員当選だよー。(笑) 千葉紗子カウントダウン?整理番号は70番台なんで結構前・・・なのかな?ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー(笑)。また生で見られるのかな?意外に紗ちゃんのイベント、番号的に相性良い?

結局晒しかい。。。

水樹奈々の地上波ネット局ゴールデンタイム出演。コーナーの構成上というわけだから、べつに不当な扱いを受けたわけじゃないんでしょうがなんか釈然としない『HEY!HEY!HEY!』だったわけですが。。。歌無しで、あんなトークでメリットあるのかな?個人的には…

大寝坊!

etc

今日は10時に起きて、色々作業して11時ごろに秋葉原に向けて出発。。。の予定でしたが、起きたら11時57分!ヤバイ。。。起きれないよ。。。と嘆く暇もなく、慌てて用意して12時3分には出発。タイミングよくバスが来たので飛び乗って、そのあと普段乗ることも…

苺ましまろでしょー@秋葉原エンタまつり

というわけで滑り込みセーフ。自分の整理券番号のところにたどり着けました。腰痛めてから久々に走ったなぁ。。。(^^;; イベントは生天目仁美、千葉紗子、能登麻美子の3人でトークショー。前の人の関係で能登さん見えなかったけど、なばっちとちばさぇが見え…

ブロッコリー秋祭り@新宿FACE

『苺ましまろ』のイベントのあとはアキバで買い物してから新宿へ。りょーこちゃんが出てくれることを見越してチケットを取ったわけですが、出演者一覧がアップされたらりょーこちゃんの名前ないし。。。(^_^;;; とりあえずシークレットの可能性がなくもない…

AKIBA-XX #2@秋葉原LIVE SPOT PAGODA

というわけで今日の三つ目はアニソンコピーバンドのライブイベント。 AKIBA-XX #2 仲西環さん経由でお友達になった、こちらにもコメントをいただいたりフェチバトンを答えていただいてる(笑)とよしまさんがsolitiaというバンドで出演されているということな…

ネムレナイ。。。

etc

明日は早起き(って昼前だけど。(笑))しなきゃいけないのにいまだ眠れず。ただいま午前五時になろうとしてるナリ。ああ、眠たくなーれ。。。って今寝ちゃうと起きれるかなぁ???

今日のスケジュール。

結局「ほちゃ→ほちゃ→エヴァ」で。ほちゃの最初の広場でのイベントも思いの外、何事もなく無事滞りなく終了。とりあえず謎の新ユニットは『Aice5(アイス)』という名前でした。メンバーは堀江由衣、浅野真澄、たかはし智秋(以上アーツビジョン)、神田朱未…

堀江由衣謎の新ユニット『Aice5(アイス)』お披露目イベントその1

というわけで始まる前は雨で中止か、混乱して中止かとも思ってたんですが、意外や意外、スムーズに。アキバに到着した13時ごろには全然人が少なく、用事を済ませて戻った14時半過ぎにもそれほど人が集まってなかったです。周りを見渡すと大学のサークルの後…

堀江由衣謎の新ユニット『Aice5(アイス)』お披露目イベントその2

そんなわけで屋内のホールに会場を移してのお披露目イベントその2。しょっぱなからこの日のために用意された曲『Get Back』からスタート。会場いきなり総立ち。うわ〜、ほちゃな皆さん、頑張ってますわ〜。結構ノリのいい曲なんではないですかね?コール入れ…

新世紀エヴァンゲリオン10周年記念ラジオ公開録音

そしてエヴァの10周年記念ラジオ。誰目当てというより、やっぱ何よりも作品への思いいれだよねぇ。。。リアルタイムで見てたとき。最終回終了後ヲタだけじゃなく一般にも広まったエヴァ。懐かしいねぇ。。。 琴乃さん、みやむー、めぐさんを迎えてすたちゃの…

イベントのあとは。

うまちゃんと二人で『たん清』で焼肉。相変わらずおいしかったですわ〜。狂牛病問題で牛タンの値段が高騰したおかげで上タンが時価だったりしましたが、相変わらずおいしかった〜。レバーもウマかった。カルビや味噌タンも。あと塩辛がとてもおいしかった〜…

昨日の収穫物。

そういえば、今日はアキバに行ったのに久々に何も買わずに帰ってきました。(笑) 。。。いや、それは問題だろっ!(笑) 代わりに昨日の収穫物。『ローゼンメイデン』は前作も含めて見てないんで気づかなかったんですが、ALi Projectのニューシングルが出てまし…

今日のビッグサプライズ!

そして、今日の郵便で色々届いたり。 まずはゆうまおさんの早稲田祭のイベントのチケット。C列だから3列目(だろうな?)の席。ようやく届いたかー。 それからもう一つ怪しげな茶封筒が。。。 ん?音楽専科社???もしや。。。と思ってあけたら、なななんと、…

今週の『舞-乙HiME』。

今週は第4話『炎の転入生!!』。。。って島本和彦のパロかよっ!(笑) ハルカ&ユキノ登場〜。あいかわらずハルカは男前(笑)。そしてアリカは入学、ニナも学校に残ることに。早速アリカの学園生活が開始。で、早速いじめられそうな感じ。 それにしてもお風呂…

フリークルーズ第30回公演『夢』@新宿シアターブラッツ

今日から日曜まで、フリークルーズの公演です。MAYUKOさんも前回同様ゲストで出演。しかもピアノでの出演以外も!?そして衣装もかわいかったです。(^-^) 内容についてはネタバレになりますんで控えておきます。(ま、即興なんでネタバレも何も毎回違います…

龍家(ろんや)@新宿御苑

今日はお芝居の前にラーメン屋の新規開拓。ホントは予定してたのは『佐高』というところだったのだけど、そこはお休みだったんで近くの別の店に。いわゆる横浜家系の店です。 でも正直微妙だったなぁ。。。麺が細すぎ(家系にしてはという意味。普通の店だと…

今週のエンタまつり その2

ん〜、とりあえずほちゃにも行けるようになりましたが、もしかしたら六本木のほうに流れるかも。とりあえずアキバには行きます。現地の状況を見て。 [ほちゃ→ほちゃ→エヴァ]または[真綾のみ]。

本日の収穫物。

今日はバンダイ系のDVDの発売日。フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene02+03 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る機動戦士Zガンダ…

ZEPP AUDIENCE's CUT28『新谷良子SUMMER LIVE TOUR「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05 chu→lip☆Legend」』

りょーこちゃんの夏のツアーの写真集を引き取ってきました。アーティストセレクションとマイセレクションを1冊ずつ。 満足の出来です。アーティストセレクションのメガネ姿やゆうまおさんとのツーショットが特にお気に入り。(笑) 自分で選んだやつもよかった…

秋葉原エンタまつり2週目。

ぼちぼち今週末のステージイベントの通知が到着し始めました。まずは『苺ましまろ』とエヴァの10周年ラジオが到着〜。どちらも当選です。あと行けないことになった電撃文庫のステージイベントは落選の通知。あとはほちゃ。これ次第で土曜日の予定を立てよう…

土曜日の天気予報は。。。

今のところ雨が降りそう。ん〜、そうするとほちゃのステージイベントその1のほうが中止になる可能性が出てくるんですが。。。こういうときは天気予報外れないかな。(笑)

今週の『ToHeart2』。

今週の『To Heart2』は第4話『自転車』。 今回のヒロインは由真@なばっち。お嬢様であり、元気&から回りキャラである由真。貴明を無意識に気にするあまりついつい素直になれず強く当たってしまう。。。ってこれがツンデレだー(笑)。デレはほとんどなかった…

本日の収穫物。

今日はMAYUKOさんのライブ。前に予約したものを回収。それから帰りにTSUTAYA。ラブリボうっひゃらCD ちゅーりっぷ「人」の巻アーティスト: 新谷良子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) …

MAYUKOライブ@赤坂グラフティ

というわけできょうはMAYUKOさんのライブ。赤坂グラフティですが、ここはゆったり見るのにはホントにいいハコです。 今日はアマロリナイト(風味)(本人談(笑))です。初めて聴く曲がたくさん。新曲もイイ感じでした。前半3曲は弾き語りで。後半3曲はバンドで。…

到着。

ようやくモモーイのツアーのチケットが到着。結果は惨敗。。。orz ま、ここで運を使うよりはりょーこちゃんのツアーが神番続きだったんでそれでよかったんですが。(笑) とりあえず、これでモモーイライブはちょいと後ろ目の柵を目標にすることになるかな。腰…

本日の収穫物。

きょうはかえりにTSUTAYA。苺ましまろ 1 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見るハチミツとクローバー 2 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 角川…

ディープインパクト。

ナリタブライアン以来、11年ぶりの三冠馬。そしてシンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗の三冠馬。その名前のとおり強烈な印象を与えてくれたディープインパクト。 ひさびさに競馬のコメントなんか残しているわけですが。(笑) スタート直後から2週目の2角ぐら…