2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

04-05セリエA 第21節 アタランタVSユヴェントス

Atalanta 1-2 Juventus (Atalanta) secondo tempo 45"O.G. (Juventus) primo tempo 23"Olivera secondo tempo 33"Del Piero(regore) ここに来て、怪我人続出のユベントス。これからしばらくハードスケジュールが続くのでこれ以上怪我人が出ないことを祈りま…

先週の『スクールランブル』。

先週から見てなくて、本日ようやく視聴。播磨が占い師をしていた時に買っていた動物の話と、播磨の弟と八雲の話、それから天満の「ひげ素敵!」事件(笑)と、最後に晶の夏休みのイタリア話といつになくエピソード満載。 原作読んだ時からどっちなんだろうと思…

先週の『スターシップ・オペレーターズ。

こちらもスクラン同様先週分を視聴。第4話『ファイナル・アンサー』。 あの手この手でアマテラスを攻撃してくる王国。ついには正々堂々の戦いを放棄して潜航艦で不意打ちというなりふりかまわない作戦を画策。対するアマテラスはステルス機能満載の敵艦に対…

今日は。。。

当初、お出かけの予定はなかったのだけど、ひょんなことから友人にお芝居のチケットを譲ってもらうことになったので阿佐ヶ谷までお出かけ。昔見たお芝居を別の劇団がやるというので。 さて、お楽しみなり。(^-^)

乙女企画クロジ☆プロデュース公演『こわれた玩具』

突然降って湧いた今日の観劇。友人が観にいった舞台の演目が遊◎機械/全自動シアターの『こわれた玩具』ということで急遽行きたい気持ちがムラムラと。(笑) 知ったのが昨日と突然だったこともあり、チケットは完売していたのだけど、友人から譲ってもらい観…

げげ!マジ!?

さて、明日のアタランタ戦。珍しく事前情報なんぞを集めていたらとんでもないことが判明。http://football.skyperfectv.co.jp/contlib/lg/serie.htmlブラージの出場停止、ネドヴェドの怪我は前からわかっていたけど、さらにザンブロッタもまだ回復しておらず…

とりあえず朝から。

etc

起きてまずここ1週間以上たまっていた録画した番組の編集に手を出す。凄い本数になってる。(笑) で、これからTSUTAYA行ってコンビニにメシを調達しに行く。今日は長期戦だな、こりゃ。(笑)

ようやく。。。

etc

編集作業終わり。全部AT-XみたいにCM無しだったら楽なのに。。。(笑)

週末の収穫物。

今週は発売ラッシュだ。。。ホントだったら『攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG』のオフィシャルログとか、『舞-HiME』当たりも手を出したいけど、無理だなぁ。。。ま、レンタルで済ませられるのは済ますのだけど。ギャラクシーエンジェルX(4)~(6)限定スペシャルパック…

今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。

今週は本編おやすみ。製作時間の確保のためかな?(笑) というわけで総集編。別段見るべきところはなかったのだけど、ナレーションがSEEDでサイ役をやっていた白鳥哲。そういえば今作はサイ出てこないのかな?ミリアリアは出た(出る)のに。。。

今週の『舞-HiME』。

今週は第17話『うそつきな、唇』。 凪から「君たち同士、互いのチャイルドで戦ってもらう。」といわれた舞衣たち。しかし、それは敗北=大切な人を失うことだと、なつきが言う。HiMEたちは当然戦いあうようなことはするつもりはないのだが、凪の「HiMEたちは…

今週の『AIR』。

今週は第4話『はね-plume-』。 もう一人の佳乃に首を絞められた往人は観鈴によって助けられる。二人は意識を失った佳乃を聖の診療所まで連れ帰る。そこで聞かされる佳乃の過去。 母親を失くした小さい頃の佳乃は空を飛ぶことに憧れていた。母親の元へいける…

今週の『ジンキ・エクステンド』。

今週は第4話『対面』。 ルイとの下操主をかけた勝負に勝った青葉。しかし、その体力不足が致命的な欠点になることは否めない。そんなことから始まった基礎トレーニング。日本でプラモ作りばかりしていた青葉の体力はルイの足元にも及ばない。あせる青葉は無…

早起き。

etc

というか目が覚めてしまっただけなのですが。(^_^; 寒くて布団から出られず、目を閉じてじっとしてもう一度寝ようとしても、いろいろ考えてしまってなかなか眠れない。 なんだかなあ。(^_^; と、ちょっとブルーな朝。

2001年のゲームキッス

etc

今日は朝から職場。で、昼から病院行ってから予約してるものを回収する旅に出る予定。ファフナー、GA、A.C.Eなどなど。 現在は職場から病院に行く途中でアンセブを聴きながら昨日見たDVDの感動を反芻。やっぱイイね。

うぅ。。。寒気が。。。

etc

帰ってきてからちょいと疲れたな、と思って横になる。 で、目が覚めるとなんか寒い。今日は寒いんだなぁ。。。と思ったけど、よく考えると布団の中で寒いっていうのは、風邪?ちょっと頭も痛いぞ。 と、熱をはかってみたら微熱。未消化の番組がたくさんある…

会報第2号到着。

新谷良子FC・PINK☆ROCKSからようやく会報第2号到着。ということは同時に3/31のFC限定の良子ちゃんバースデーライブの申し込み詳細も届いたわけで。さっそく昼飯がてら郵便局にて申し込む。チケットが届くのはだいぶ先になりそうだけど、楽しみ。(^^) その前…

こたえ。

ライブDVD見終わりました。凄いね。多分ほとんどカット無しじゃないかな?あの時の感動再びという感じで。。。編集の仕方も作り手の愛を感じました。 最後、アニキがコートとギターのストラップをハンガーにかけ、モモーイがめがねを机に置くところではもう…

とりあえず、ホッと一息。(^^)

昨日のブレッシア戦でのネドヴェドの負傷ですが、奇跡的に15〜20日程度でカムバックできる模様。 http://www.channel4.com/sport/football_italia/jan24e.html ホント、不幸中の幸いというかなんというか。怪我に強いネドヴェドがあれだけの痛がり方をしてい…

緊張で。。。

眠れなかったのだけど、久々に職場に仕事をしに行きました。時間がかかったけどようやくここまで戻ってきました。でも、ここで慌てちゃなんもならんので、じっくり、まったりと。ホントは先週からの予定だったのが、先週調子を崩しての今週になったしね。ま…

本日の収穫物。

下の通り職場に行って、帰りに久々にお買い物。フルバ以外はしばらく買い物にも出かけていなかったのと、今日はいろんな発売日が重なってたのでいろいろと。(笑)UNDER17 FIRST LIVE TOUR FINAL そして伝説へ… [DVD]アーティスト: UNDER17出版社/メーカー: オ…

レグロッターリエ、ボローニャにレンタル移籍。

昨季、キエーボから鳴り物入りでユーベにきたものの、活躍できなかったため再三移籍の噂が出ていたレグロッターリエですが、ボローニャにレンタル移籍していました。気づいてなかった。。。(^^;; 期限は今季末まで。でも、レグロッターリエの年代の選手が出…

ようやく『くじびきアンバランス』。

先月買ったのに見てなかったのを、ようやく視聴。(笑) 思ったよりインパクトがなかったな、というのが第一印象。やっぱりあくまでも『げんしけん』あっての『くじびきアンバランス』だな、と。 それとヒロインは時乃という設定なんだけど、どう見ても会長の…

ビックカメラがソフマップに出資。

ソフマップが使いづらいビックカメラのようになったらどうしよう。。。(T_T) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0124/sofmap.htm ソフマップのよさは大手にしてはパーツなどの品揃えや値段がしっかりしてるところ。DVDの中古とかも扱ってるし、値段も…

浦和・山瀬、横浜FMに移籍。

レッズの山瀬功治のマリノス移籍。年末から噂にはなってましたが、どうやら正式決定のもよう。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050124-0029.html この移籍は出場機会を求めてとかいう話も上がってるみたいだけど、ちょっと不思議。山瀬は膝…

『フルーツバスケット』第16巻

やばい・・・やばいですよ。あたたかく、やわらかく、でも切なくて泣けてくる物語。 たぶん現在連載中の作品では一番大好き。なんでこんなに堪らなく心に染みてくるのだろう。

04-05セリエA 第20節 ユヴェントスVSブレッシア

Juventus 2-0 Brescia (Juventus) primo tempo 11"Trezeguet 43"O.G. どうも年が明けてから調子がいまいちなユーベ。シーズン当初の安定感にも翳りが。そろそろ調子を上げてこないと下からミランの突き上げがきつくなってきたのでやばいかも。 左SBはザンブ…

今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。

今週のSEED DESTINYは第15話『戦場への帰還』。 カガリがキラたちに攫われたあとのオーブにたどり着いたアスランは当然のごとくオーブ軍からの迎撃を受け、ザフトの基地があるカーペンタリアへ向かう。 カーペンタリアに駐留していたミネルバに合流し、カガ…

うわ、びみょー。

etc

どうも調子の優れない日が続く。布団から出るのが億劫だ。。。

調子が上がってきたところで。

QRでtiarawayがゲストのこむちゃっとカウントダウンを聴く。かわいらしい顔(ビジュアル的には実は結構好み(笑))でも意外に毒舌(笑)な千葉紗子と、Fiction Junction YUUKAでみせるスバラシイ歌声とつかみ所のない天然ボケのナンリエッタ(ウチの周囲だけ?(笑)…