2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアンテナが。。。(T_T)

ごきげんよう。。。。なんて冗談です。(笑) 今朝起きて昨日録画分の編集でも。。。と思ったら砂の嵐。。。なんでじゃ〜!某国特殊工作員による妨害電波か!とか思ったら、キャプチャーカードに繋いでいるTVアンテナが外れてました。(T_T) そういや、昨日の…

休養中。。。

いろんな事情もあって、しばらく時間が出来たので、未消化のゲームをいろいろやってみようと画策中。普段は安静にしているからいいんだけど、調子良い日は時間をもてあますので。。。(^^;; で、クリアしてないもので面白そうなのはなにかなぁ。。。と家の中…

歌いた〜い!

etc

むむむ。。。なんか今日は時間がたつにつれ気が滅入ってくる。。。友達に迷惑なメールを送ったり(ゴメンナサイ)で、ストレスを少しでも和らげようと試みる*1。で、最近は全然カラオケ行ってないなぁ、って。オイラにとって歌うことは何よりのストレス解消な…

仮想ユーロ2004

下でいろいろやってないゲームを列挙してみたけど、とりあえず、イタリアの無念を晴らすためウイイレで仮想ユーロ2004を開催することを決定。もちろんオイラはイタリアで。さらに馬鹿玉子の代わりにロビーで。(笑) もちろん「最高でも優勝、最低でも優勝…

やられた。。。

というわけで仮想ユーロ。グループリーグこそトップ通過しましたが、トーナメント初戦でD組2位のオランダにシルバーゴールの末、負けてしまいました。(T_T) ちなみにうちのバージョンだとラトビアがありませんでした。(笑) しょうがないのでかわりにスロベ…

『R.O.D』再見計画

ただいま第1巻の本編を終了し、寝ながらコメンタリー鑑賞中。そういえばアニタ役の斎藤千和は『ココロ図書館』のココロや『ケロロ軍曹』の日向夏美もやってるんだよねぇ。でも、やはりアニタが一番印象的だな。良いキャラだよ。 1話のコメンタリーで原作・…

おはようございます。(笑)

etc

なんていう時間ではないのですが、ぐっすり眠りすぎました。(笑) んなもんで今日の休みは終わったも同然。あぁ。。。

『R.O.D THE TV』完走記念(笑)

と銘打ちまして、『R.O.D THE TV』をもう一度第1話から見直し。早速第1話を見終わったのですが、いやぁ〜絵の綺麗なことといったら。。。(笑) 。。。っていうか、同じものを何回も見るくらいなら、ほかの溜まってるものを見やがれっていう感じなんですがね…

あれだけ寝たのになぁ・・・(^^;;

etc

遅い朝ごはん兼昼ごはん券早い夜ご飯を食べて薬を飲んだら、また眠くなってきた。。。(^^;; なんかオイラの睡眠欲は底なしだなぁ。。。と思いつつ、録画分の編集が終わって、エンコード待ちになったのでもう一度寝ることにする。そうだ。眠いってことは体が…

ウイニングイレブン

ユーロもないこともあって久々にウイニングイレブンでサッカー気分を味わってみました。って1試合だけだけど。(笑) ちなみにうちにいるロベルト・バッジオは数値をいじって全盛期に近い状態にしています。(笑) 試合はマンチェスター・ユナイテッド相手に1-0…

ユーロ、その後。

結局、体調不良もあり予選の3試合目からほとんど見てません。(^^;; んなわけで、昨日も見てないんだな、これが。チェコがデンマーク相手に3-0で勝利したようですが、これで4強が出揃ったわけで。ポルトガル×オランダとギリシャ×チェコですか。ギリシャの躍進…

本日の収穫物

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』 滝本竜彦 角川書店 先日、はまってしまった『NHKにようこそ!』の原作者の小説。『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』とは、タイトルからして後ろ向きでいいねぇ。。。(笑) 訳あって、しばらく時間が…

久々に。

ユーロがないので今日からしばらくは他のことをする時間が出来た。というわけで、まったりとスカパー!鑑賞。 そういえば大暮維人の『天上天下』がアニメ化してたんだっけ。コマーシャルでm.c.A.Tの『ボンバ・ヘッド』のリメイク版に乗せてDVDの宣伝して…

寝苦しくて。。。

目が覚めたらちょうど『MADLAX』を録画してる時間。が、隣の部屋のパソコンから聞こえてくるのは明らかに違う番組の音。あわててパソコンのところに来て番組表を確認したら、ボクシングやら何やらで今日は30分遅れだったことに気づく。ふぅ。。。危ない、…

ん〜。いまいち。

etc

昨日とうってかわって今日は不調。飯食って、薬飲んだら復調するかな。。。と思ったけど、なんか効果なし。 んなわけで、パソコンにエンコードを任せて夕方まで寝ようかな。

香取慎吾は、なんかねぇ。。。(^^;;

今日は夕方まではボーっとして、夕方から久々にPS2を起動。今日はしばらく放ってあった『風雲新撰組』。ラスト近くまで行って2〜3ヶ月ほどやってなかったのねぇ。。。(笑) んで、ラスボス手前までで一時中断。午後8時。そう、世間じゃ不評らしい大河ドラマの…

あさー。朝だよー。

etc

昨日は久々に良く眠れました。ホントはそんなに寝るつもりもなかったのですが、ユーロのこともすっかり忘れてました。(笑) やっぱイタリアの敗退でテンション落ちてるかなー。 おかげで今日は早起き。といってもユーロは終わったあとの朝6時。びみょー。 と…

夏。

etc

北国の快適な夏で贅沢に育ったこのなまくらな体は、内地の暑さには何年たっても慣れません。(^^;; ということで、下記のとおりのスケジュール進行で外出してきたのですが。。。 「暑い。。。暑い!暑い!あつーい!」 そんな何べんも叫ぶほうが暑苦しい気も…

本日の収穫物。

『NHKにようこそ!』1巻 漫画:大岩ケンヂ 原作:滝本竜彦 角川書店 今日の収穫物はこれ一点のみ。当然NHKといっても某国放送協会ではありません(笑)。どんなマンガかは知りませんが、なんか本が「買ってくれ〜。買ってくれ〜。」とささやいているよう…

完。

ようやく見終わりました。『R.O.D THE TV』。 絵は崩れまくってましたが(笑)、楽しめました。ネタばれにもなってしまうのであんまり詳しくは書きませんが、エピローグ部分は良かったと思います。人によっては予定調和というかもしれませんが。ミーねえの「三…

トラップの後任決定。

ユーロを予選リーグで敗退したイタリア代表の新監督が"正式に"決まったようです。 http://www.goal.com/NewsDetail.aspx?idNews=6245&progr=3 まあ、大方の予想通りリッピで決まりました。まあ、勝ち進んでても規定路線といわれていたので、全然驚かないんで…

ツボ。

下記の『NHKにようこそ!』、めちゃくちゃツボにはまりました。(笑) いや、笑えんけど笑える、その奇妙さがステキ。これ笑える人はかなりヤバイかもしれないっすよ、人間として。(笑) 笑えるツボが多岐にわたってる。更にオイラのツボとかなりの割合で重…

Fマリノス、三連覇。

本日はJ1の1stステージ最終節でした。というわけでNHK(こっちはホントの"日本放送協会"のほうね。(笑))の総合でFマリ×鹿島、BSで磐田×広島をザッピングしながら観戦。結果はマリノスが勝って昨年の1stステージから3連覇。岡田さんが就任時に言っ…

疲れたべぇ。。。

etc

本日も病院デーだったので仕事を早退して病院へ。職場では上司といろいろ話して、今後の方向性を決めた。話の通じない人と話していると、いい加減いやになってくる。まあ、割り切ってあきらめるしかないんだろうけどさ。 なんかいろいろあって疲れたので、今…

ユーロ

昨日に引き続き体調不良だったため、見てません。買い物してたらリピート放送も終わってしまいました。(^^;; チェコは3連勝ですか。それも全部逆転勝ちとはまた凄い。(笑) 2位通過はオランダ。ドイツとラトビアが落選。まあ順当でしょう。もしかして本番は強…

本日の収穫物

いや〜、梅雨の中休みで外は暑いっす。ようやく渋ちんのうちの職場でも冷房が入るようになりました。(笑) 今日は病院デーのため夕方通院。帰りに本屋に寄ると、久々の本屋さんだったもので、いろいろ目移りして大変でした。(^^;; 『R.O.D THE TV』9巻 aniple…

おお!リニューアルしてる!

http://www.juventus.com/ というわけで、ユベントスのオフィシャルサイトがリニューアルされている。 で、これは来季のユニ? http://www.juventus.com/it/news/detail.aspx?lml_language_id=0&trs_id=1203000&ID=2124 なんか微妙なデザイン。。。年々格好…

西も東も大騒ぎ。

さすがに1次リーグ敗退ともなれば、暴れる人も出てきますわな。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040624-0038.html そんな中、ドイツから遠く離れた極東のそれも2部の最下位チームでも同様なことが起きています。 http://www.nikkan…

速報!ユーロ2004 予選C組 イタリアVSブルガリア

「マジかよ。。。(T_T)」この一言のみ。詳細はまた後ほど。。。<追加> 本日体調不良もあり、リピート放送観戦もままならないため、観戦記はお休みさせていただきます。。。

今日からADSL。

。。。になる予定だけど、NTTの工事は何時頃だろう。 それにしても今日は調子が悪い。ダークモード発動中。。。 ユーロも見れなかったし、とりあえずは「家宝は寝て待て」ということで、寝て待とう。。。 そういえばそのユーロはフランスとイングランドが…