2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は。。。

etc

特に予定もなかったので、たまってる色々なラジオを片っ端から聴いてみる。っていうかラブリボなんだけど。(笑) いまさら5月の途中から。(笑) で、メシを買いつつ、役所に書類を郵送したり、TSUTAYAに寄ったり。

本日の収穫物。

ようやく貸し出し中じゃないのを発見。攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 09 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (65件) を見る初日に借り損ねてそのまんまだった。毎日のようにTSUTAYAを…

第1期鑑賞終了。

ギャラクシーエンジェル第1期の鑑賞終了。投げっぱなし具合は第1期から続いてるものなんですね〜。ノーマッドさいこー。毒舌サイコー。(笑)

ちょっと作ってみた。

調子がよく集中力も出てきたので、ラブリボを聴きながらいつぞやに買ったドレッドノート・ガンダム*1のHGを作ってみる。こんな感じ。 まあ、色をつけるほど本格的ではないのでこんな感じです。でも袋からキットを出す時にシールを紛失してしまった模様でちょ…

今週の『蒼穹のファフナー』

今週のファフナーは第21話『咲良〜みらい〜』。 フェストゥムの相次ぐ襲来にも経験をつむことで成果を挙げていく中、咲良の身に起こる微妙な変化。 そんな中、パイロット同士の親睦を深めるための合宿が行われる。その合宿の中で咲良に自分の気持ちを示す剣…

04-05セリエA 第13節 インテルVSユヴェントス

Intel Milano 2-2 Juventus (Intel) secondo tempo 34"Vieri 40"Adriano (Juventus) secondo tempo 8"Nedved 21"Ibrahimovic(rigore) イタリア・デルビーです。 最近不調の波が近づいてきているかのようなユーベ。相手は今季リーグ戦で無敗ながら2勝11分とい…

今週の『To Heart 〜Remember my memories〜』

今週は第9話『すれ違う心』。 先週のブラックあかり発動以来、浩之と会うことを避けてきたあかり。偶然にも志保との旅行先でばったり浩之と出会うことになる。しかしその場から逃げ出すあかり。 完全にすれ違う状態になる二人。あかりはついに「わたしは浩之…

先週・今週の『月詠』

えー、今週から歌が替わりました。以上。 話的には特にないかなぁ。。。そろそろ切るかも。

今日もぴーかん

etc

今日もおでかけ。目指すは渋谷経由下北沢。先週のリベンジで先輩のライブ。そのあと友達が教えてくれたイタ飯屋でパスタ(うどんのようらしい(友人談(笑)))を食す予定。

今日のお昼はスパレッティ…じゃなくて(笑)、スパゲッティー。

予定通り友人に教わった下北沢のパスタ屋で昼食。牡蠣と青じそのペペロンチーノとガーリックトースト、レモネードジュースを注文。 確かに太い。(笑) でももちもちして美味しかったッス。牡蠣の生臭さもしそとガーリックの風味で気にならず良い感じ。 友人…

メガネ・ケータイ交換三日目

etc

最初、見えるものが前のメガネをかけていたときより小さく見え、遠近感もビミョーにおかしく感じていたのですが、だいぶ慣れてきました。でも野球やバスケの時の感覚はまた掴みなおさないといけないんだろうなあ。 ケータイのほうも、昨日・今日とメールやウ…

今週の『新選組!』

ラス3。勝海舟に体よく江戸を追い出される新撰組。 勝沼の敗戦に永倉新八、原田左之助離脱。 次回のサブタイは『流山』。 もう終わりが見えてきました。 今回の見所。。。っていうか、この物語全体でもとも言えるような気もしますが、斎藤一カッコよすぎです…

フリーペーパー『アニカン』

新谷良子インタビューが載っているということだったので、ちょいと貰って参りました。ホントは昨日もおとといもゲマに行ったんだからそのときにでも貰って来ればよかったのですが。(笑) フリーペーパーにしちゃ(と言ったら失礼だけど)豪華な作りで。28ページ…

リンク元。

TV

今週はついに新選組!からのアクセス数をオダギリジョーからのアクセス数が抜いてしまいました。そりゃ、あの活躍なら当然か。。。(笑) あの番組見ての数少ない見どころになってますからな。本編が悲しい結末に向かって突き進んでるわけですから。。。

♪は〜れたそら〜 そ〜よぐ風ぇ〜

etc

というわけで今日はいい天気。ピーカンです。 んなわけでR.O.Dの10巻を読みながら神保町をめざします。 しかしこのR.O.Dの10巻はビミョー。この日記に勝るとも劣らないほどビミョー。いいんですか?お金を取るような本でこんなの出しちゃって。倉田先生、よ…

今日も今日とて千代田区巡り

etc

今日は大学の先輩と神保町で待ち合わせ。合流後、餃子屋で昼飯。 で、そこから歩いてアキバヘ行くことに。調子が良くなってきたし、体力を取り戻さないとね。2月にはライブが控えてるし。(当然見るほうだけど。(笑)) アキバでは掘り出し物を見つけたり…

今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

今週のSEED DESTINYは第7話『混迷の大地』。ユニウスセブンの破砕作業中に大気圏へと落下したインパルスとザク・ウォーリア。インパルスもザクもシールドでどうにか大気圏突入成功。ミネルバも主砲で破砕作業を続行しつつ大気圏へ。しかし、破砕したとはいえ…

本日の収穫物。

School Rumble OFFICIAL FILE作者: 小林尽,週刊少年マガジン編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11メディア: ペーパーバック クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見るよつばと!(3) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: …

アニスパ!

今日のゲストはangelaとムスメット(笑)。相変わらずのatsukoお姉さまの姉御っぷりに酔いしれる。(笑) さて、年末ライブのチケットも取ろうかな、どうしようかな・・・って今日だったのかよ、おいっ!(^^;; 各プレイガイドはすでに売り切れ。アキバと渋谷のメ…

今日は早起き。

etc

昨日はなかなか寝付けなかったけど、目覚めはよし。お出かけも早めにすませよう。

『天使の梯子』

『天使の梯子』読了。 あの歩太と春妃の物語『天使の卵』から10年。舞台も10年後。 良かったです。面白い、って言うとちょいと違うかな。心にスッと入ってきて、切なさを感じさせるお話。そして適度に『天使の卵』のその後を補完してくれる。あの初めて読ん…

本日の収穫物。

今日は朝からお出かけ。ゲマでお買い物をして、そののちメガネの受け取りと携帯の交換。新しい形態にはなかなか馴染めず、悪戦苦闘。 今日のゲマはさすがに混んでいた。。。 まあ、しょうがないんだけどね。(^^;;Wonderstory / HAPPY ENDアーティスト: 新谷…

メガネ、メガネ。。。

etc

今回選んだメガネのフレームは小さめのをチョイス。それから、吊り上がり気味のフレームだとキツ目になるので、なるたけやわらかい印象になりそうなものにして見ました。四角いのも候補に考えてみたんだけど(秋元康とかかけてそうな感じ(笑))、いまいちピン…

今週の『舞-HiME』

今週は『海とオトメとなつきのヒミツ♪』。 舞台は海。舞衣がバイトをしているビーチに創立祭の打ち上げご一行様ご到着というお約束。 そして母のいた研究所を訪れるためなつきも現れる。 なりゆきから一緒に忍び込むことになった舞衣と命。そこでなつきが見…

いいね、30分ゲストの番組って。(笑)

というわけで、昨日のアニぱら音楽館(ゲスト:新谷良子)見ました。DVD作りました。イイッすよ、やっぱ。(笑) 良子ちゃんが歌ったのは『恋の構造』と明日発売の『Wonderstory』。個人的にはぜひ『トリックスター』をやって欲しかったのですが、ライブまでお預…

本日の収穫物。

今日は病院参り。そのあと川崎で予約していたブツを引き取り。GALAXY ANGEL X [DVD]アーティスト: 七瀬光出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るCLAMPノキセキ チェス盤つき全…

今日のデザート。

今日の晩御飯はひさびさにデザートつき。日吉の東急で売っていたベイクド・チーズケーキのアップルのせ。無性に食べたくなり、ついつい購入。チーズの酸味とりんごの酸味がマッチしてなかなかデリシャス。おいしゅうございました。(^^)

薬の効き悪し。。。

etc

明日は朝早いので、早々に寝床に入ったものの、眠れない。。。困ったものだ。。。

昨日は。。。

etc

ちょいと疲れて早々に就寝。

今週の『げんしけん』

今週は第7話『対人関係における行動選択の特徴』。 さすが1クールの作品だけあって7話で早くも1年経過。今回は新入部員の話。くっちーは石田彰ですか。。。まあ、最近は人気の役ばっかりなのでこういうのもたまにはありでしょう(笑)。でも1クールだとこれで…