2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2作?

http://www.production-ig.co.jp/xebec/contents/fafnir/fafnir18/fafnir18.htm ファフナーが。。。『蒼穹のファフナー』が帰ってくるらしい。。。 舞台はあのファフナーのときからさらに遡る。とのこと。 駄作!?良作!?このアニメはそのすべてを受け入れ…

声優WaveプラチナイベントGWスペシャル

GWおでかけ第3日目。本日はメインイベント、良子ちゃんのイベントっす。久々のりょーこちゃん。。。って20日しかたってないやんっ!(笑) 出演者はりょーこちゃんのほかにまーちゃんと麻里安ちゃんと美弥乃静さん。普段それぞれ声優Waveで番組をやっているの…

本日の朗読会@阿佐ヶ谷ドラム

というわけで、行ってまいりました。仲西環さん系の友人と行ってきました。で、眠いのでちょこっとだけ感想。 楽しかったッス。そして終演後の環さんの心遣いに感謝。うれしかったです。 環さん系の友人の連れであるオイラにまで。。。(T_T) 6月の舞台、初日…

『Pretty Good!』特設サイト。

ゆーいちさんのところで良子ちゃんのニューアルバム『Pretty Good!』の発売記念特設サイトをオープンしていらっしゃいます。 ぷりぐぅの、そしてりょーこちゃんの魅力を余すところなく一人でも多くの人に伝えよう、という趣旨に賛同して、リンクを貼らせてい…

さて、今日は演劇。

etc

今日は朝起きて、まずはPal's Sharerの舞台のチケどり。無事予約完了。夜はBQMAPの『イカロスの宇宙』を見にシアターサンモールに行くので、ぼちぼち出かけるかな。途中、色々情報収集しながら行こう。明日はりょーこちゃんのイベント、明後日は潤子さんのコ…

vs横浜Fマリノス戦、vsFC東京戦。

ユヴェントスのジャパンツアーのe+のプレオーダーですが、あっさり両方当選。ちょいと拍子抜けだなあ。まあ、ミランとかレアル・マドリーに比べると知名度低いしね。 で、冷静になって考えてみると両方行くのはきついのかなあ、って気がしてきた。(笑)(←何…

BQMAP page050429『イカロスの宇宙(そら)』

というわけで行ってきました、BQMAP。気がつくと見始めてからもう6年余り。今回は久々に(竹内)順子さんも戻ってきて、前田さん、郁子さんと揃い踏み。そしてひさびさに出番の多い太さんを見たなぁ。最近裏方が多く残念だったので。で、その間にメキメキと実…

風が。。。

etc

今日は20度を越える陽気らしい。ちょっと暑いかなあ、と思ったりしたけど、春を感じさせるような爽やかな風がその暑さを取り除いてくれる。 気持ちいい昼下がり。♪まったりな〜昼下がり〜、と歌いたくなるような心地良い陽気に、朝は調子が良くなかった自分…

今日の音楽は。。。

岡崎律子さん。昨日からの流れもあるけど、それ以外の意味もあったり。最近原因不明の不整脈っぽい症状があるのですが、お医者さんから静かなリラックスできるような音楽を聴くと良いときいたので。 で、うちのライブラリで気分ゆっくりα波な音楽といえば岡…

またまたレギュラー決定。

昨日取り上げたりょーこちゃんの新レギュラーですが、昨日のりょーこちゃんの日記でも発表されてましたな。それと一緒にもう一本発表されてました。 http://www.vap.co.jp/amae/ というわけで『あまえないでよっ!!』。 なかなかいいペースですな。歌も当然い…

しんたにりょーこが激しくお騒がせします!!

というわけでさきほどランティスのサイトに行ったらりょーこちゃんの2ndアルバム『Pretty Good!』の詳細がアップされてました。 http://www.lantis.co.jp/top/0504_ryoko/index.html 今回はいつもの作家陣に加えてりょーこちゃんのバックバンドもといちゅー…

あれからもうすぐ一年。

今日の音楽はメロキュア。もうすぐ、岡崎律子さんがお亡くなりになってから1年という月日がたとうとしています。なんか早いね。いまでも『Forフルーツバスケット』とか聴いてるとなんかグッと来ます。今日も『Agape』とか聴いたらなんともいえない気持ちにな…

『イース フェルガナの誓い』6月30日発売決定!

というわけで発売日が決定したようですね。 http://www.falcom.com/ysf/index.html でも、今回は初回特典に魅力を感じないなぁ。。。というわけでそんなにあせらんでもよさそう。

本日の収穫物。

今日はこんな感じ。AIR 2 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/27メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (86件) を見るげんしけん DVD-BOX 3出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: …

スーパーフリーダムの次は。。。

ナイトジャスティスですか。。。まあスーパーフリーダムよりはいい名前にはなってますが。 http://www.gundam-seed-d.net/mechanics/main5.html で、アスランがこれに乗るのかな、やっぱり。さて、今後アスランはどうするのかな?

PINK☆ROCKS会報第3号。

新谷良子ファンクラブPINK☆ROCKS。会報第3号が今月末に発送だそうで。ということはあれの詳細がわかるということで、これが届いたら色々動き出さなきゃ。夏の最優先事項です。 その際には色々お世話になりますのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m>関係各…

夏の新番組、りょーこちゃんのレギュラー一発目。

夏からUHF系で放送される『ぺとぺとさん』。オフィシャルページのキャスティングのところにりょーこちゃんの名前を発見。 http://www.petopeto.com/index.html この春は新レギュラーがなかっただけにうれしいお知らせッス。原作は未見だけど、なんかゆる〜い…

コナミが業績不振のタカラ全株式を売却

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050425-0006.html んん。。。これってゲマにとってまずいんじゃないか?もともと親会社であるタカラの業績不振、ブロッコリー自身の業績不振は今に始まったことではないんだけど。。。 どうなんだろう。

♪Who falls in love with bambi?

ケータイをいじっていつものところを巡回してたら、着メロサイトでりょーこちゃんの『誰がバンビに恋したか?』が新しくあがってたので早速DL。

インデックスがタカラの筆頭株主に。

http://it.nikkei.co.jp/it/news/index.cfm?i=2005042505728j0 ということでコナミから売りに出されたタカラはインデックスの元に収まるということらしいのですが、どうなのかな?インデックス傘下にはGAのアニメ版でおなじみのマッドハウスもあるし、インデ…

Dream Party Live EX

5/4に有明ビックサイトで行われるモモーイのライブのチケットが本日発売。 http://www.dreamparty.jp/Event.shtml http://www.nakid.jp/ というわけで早速予約。ただ、チケットだけじゃあんまり前のほうに行けないらしいんで、CDも。。。(^^;; まあ、CD自体…

昨日は。。。

etc

さすがに眠くて9時半過ぎには就寝。朝は8時前に起床。ん〜、よく寝た。。。 午前中は録画したTV番組を編集したり、大航海時代をやったり。あとは夏のツアーに向けて色々企んでみたり。。。(笑) 大航海時代はだいぶ進みました。といっても少しずつしかやって…

今日の落書き。

今度は写しではなく自分風味で。 というわけでアスラン。ん?アスラン(笑)?ごめんなさい、アスラン好きのみなさま。。。m(_ _)m んで、追加。クルーゼ。こっちも自分で味付けしたけど、どっちかというと原画よりかな。 まあまあいけたクチか。ま、仮面をつ…

今週の『交響詩篇エウレカセブン』。

今週は第2話『ブルースカイ・フィッシュ』。 ん〜、うまくあらすじがまとまらんので感想のみ。 なんかエウレカをみてるとカリオストロの城のクラリスやナウシカを思い出す。というか、名塚佳織の演技を聞くと島本須美の演技を思い出す、ってことなのかな。似…

気がつくと。

etc

午前2時過ぎだった。晩飯前に横になったのが運の尽き。あ〜、中途半端な時間になっちゃったなあ。。。 どうするかな、といろいろ思うもやる気がわかない。身体もだるいなぁ。けど中途半端に寝ちゃったせいで全く眠くないし。 腹も減ったけど、今の時間のコン…

先週・今週の『これが私の御主人様』。

先週分の第2話『その壷、500万・・・』と今週分の第3話『ロリコンで制服マニアで隠し撮りマニアのギャルゲーマニア』。 えー、調子が戻るまであらすじとかすっ飛ばしです。最近ペースがあがらないなぁ。。。 あ、でもとても楽しんでみてます。3話では微妙に…

やっぱ格好いいわ。

録りだめしたアニメの合間に音楽を。久々に聴いてみたのはこちら。R.O.D-THE TV-ORIGINAL SOUND TRACK(CCCD)アーティスト: TVサントラ,kazami with HOME GROWN,三浦理恵子,YKZ出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/03/24メディア: CD クリック: 25回…

今週の『極上生徒会』。

今週は第3話『極上寮でパヤパヤ』。 在りし日の母の夢を見るりの。亡き母の姿に悲しみを覚えるはずが、なぜか楽しい夢に。きんもくせいの匂い。母の匂い。目が覚めると自分の横には奏の姿が。 朝の極上寮の静寂がりのの悲鳴で破られると、生徒会のメンバーが…

今週の『フタコイ オルタナティブ』。

今週のフタコイは第3話『エメラルドマウンテン ハイ』。 ある日の双葉探偵事務所。訪れた依頼人はかつて恋太郎が通っていた高校の保健医だった舞。依頼は舞の双子の妹であり、恋太郎の高校の教師だった愛の素行調査。 3年前、まだ沙羅や双樹と出会う前の恋太…

今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。

今週のSEED DESTINYは第27話『届かぬ想い』。 ザフトのシャトルを強奪し、宇宙へあがったラクスとバルトフェルドはダコスタらの乗るエターナルに合流。一方キラとラクスが離れたことを知ったデュランダルはこれをチャンスと謀略をめぐらす。 その頃、地球で…