2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で7月も終わり。

etc

あっという間、といえばあっという間の一ヶ月。まあ何にもしてないしね。(^^;; 結局うだうだして実家にも帰ってないし。 今日は薬の効きも悪くなかなか眠れない。テレビでは朝まで生テレビでプロ野球の球界再編問題。個人的な意見は色々あるけど、現在はそん…

目が覚める。

etc

昨日も寝付けたのは遅いのに早々目が覚める。暑い。暑いことが原因なのだ。でも、雨も降りそうで、出かけるの怖いな〜という気もちょっとあり。久々に池袋でも要ってこようかな。まあ、とりあえず、DVDを返し、駅まで出てから考えよう。 遠出すること考えて…

結局。

etc

そのまま家で休養しました。なんだか薬がまだ残り、ふらふらしていたので。今日は調子はいまいち。ん〜。なんだかな。。。

今日の『鋼の錬金術師』

ついに・・・ついにエド&アルパパ、エルリックパパ略してエルパパ(笑)登場〜。(^-^) これでホムンクルスたちが「お父さん」と呼んでいるキャラが出てくれば、テレビ版の役者は出揃うことになるのかな? 原作では東方の更に向こう、シンという国のキャラも出…

アジアカップ準々決勝

よく耐えた。よく勝ち残った。こういう公式戦では内容より結果が第一。PK戦の1番手にああいう場面では結果を出してない俊輔を蹴らせるのかとかいろいろあるけど、W杯予選の初戦などジーコには勝ちを呼び込む”運”を持っているのだな、とは思いました。ま…

SEED DESTINY、追加情報。

http://www.gundam-seed-d.net/ <公式ページより> 新キャラもアップになってますね。そこに書いている情報からすると、マジですか。。。(^^;; という気分にならないでもないことが書いてありますが。。。まあ物語の最初で早々に明らかになることでしょうか…

ルチアーノ・モッジGMインタビュー

我らがユヴェントスのルチアーノ・モッジGMのインタビューがこちらに掲載 http://www.goal.com/NewsDetail.aspx?idNews=13957&idSez=6 ユーベの影の支配者ともいえるイタリアンマフィアモッジの今季の補強について書いてあります。 「うちもいい補強ができ…

本日の収穫物。

なし。 っていうか、今日発売のドラゴンマガジンがないってどうよ?という感じですが。(笑)<近所の本屋 入荷してないとは・・・でかけるときに買うしかないようです。。。(^^;;

そういえば、これが収穫物だった。

実家にテレビ番組の通販で買ったこちらのCDが届いたとの報。まあ、包装されているので、親は何が届いたかわからないんですけどね。(^^;; 『CAN DROPS』 DROPS ASIN:B0002B56KG 実はこのとき(http://d.hatena.ne.jp/chai_consa/20040712#p7)頼んでしまいまし…

今日も一日頑張ろう!

etc

と、めずらしくやる気のある言葉をつぶやきながら起きてみる。。。って、実は昨日の風邪による大量の発汗による水分不足を補うべく、多量のアクエリアスを摂取しすぎたのか、強烈な腹痛で目覚める。もちろんトイレ直行で。 でも、昨晩の薬がまだ効いていたら…

『R.O.D THE TV』再見計画その4

しばらく日が開いてましたが、一気に3〜4巻(6〜11話)の本編とコメンタリーを鑑賞。 4巻の第10話『クリスマスキャロル』と第11話『さよならにっぽん』、あとこれからだけど第5巻収録の第12〜13話『紙々の黄昏』は中盤の山場。クリスマスキャロルとさよならに…

フルメタル・パニック!、三度目のアニメ化決定。

ただし、詳細はふもっふの武本監督指揮の元製作中、という以外は不明。 1度目は長編の『戦うボーイ・ミーツ・ガール』から『揺れるイン・トゥ・ザ・ブルー』までオリジナルエピソードを交えながら全24話、GONZO制作でWOWOWで放映。 2度目は短編の中からチョ…

『魔術師、還らず』

キッズステーションで放映されている『銀河英雄伝説』。今日は第82話『魔術師、還らず』。この物語の主人公の一人、ミラクル・ヤンことヤン・ウェンリーの死が描かれるこの話。高校生の頃からもう何度見てるかわからないが、何度見てもしんみりしてしまう。 …

MTVX2004

pc

先日購入したキャプチャーカード『MTVX2004』。前のIODATAの『GVBCTV5/PCI』と比べてだいぶ性能アップ。ずいぶん昔のヤツだから当然ですが。(笑) 以前のカードからの大きな違いはまずPCのCPUなどのハードウェアに依存する割合の大きいソフトエンコードから、…

ようやく復旧。

pc

昨日の晩、復旧を試みるもうまく行かず、今朝再度セットアップ。ようやく復旧。ああ、憑かれた。(笑) なんかパワーアップしてしまいましたが、そこはご愛嬌ということで。(笑)

昨日の収穫物。

pc

そんなわけで、パソコンの補修。ヨドバシのポイントが溜まってたので余計なものまで購入。(笑) 『GFX5500-A128C』 玄人志向(nVIDIA製GeDorceFX5500搭載VGA) 『MTVX2004』 Canopus(ハードウェアエンコなチューナー付キャプチャカード) ケーブル類他 というわ…

悪戦苦闘。。。

さて、セットアップも終わり、最初の録画!と思っていた『フルーツバスケット』・・・失敗に終わりました。(T_T) とりあえず、夜の放送もあるのでまだいいのですが、まだ新しい機材を使いこなしていないのでした。。。はぁ・・・

うとうと。

etc

今日は薬が効きすぎてるのか、久々に昼間眠くなってきました。で、起きたら汗びっしょり。どうやら、昨日から体がだるかったのは風邪もあったのかも。調子悪いわりには鬱な気分はあんまりないし。 こうなったら長袖のTシャツ着てあせをかけるだけかいてすっ…

本日の収穫物。

今日はちょっと疲れ気味なので、食料調達に行った途中立ち寄ったTSUTAYAでレンタル。ハガレンのDVD最新巻(7巻)が今日からレンタル開始。今回は個人的には今のところ一番のエピソードと思っている第25話『別れの儀式』が入ってるので、早々に借りてしまいたい…

ようやく朗報!エメルソン獲得!

このメルカート(移籍市場)、後手後手だったユーベにようやく朗報です。 http://www.goal.com/NewsDetail.aspx?idNews=13503&idSez=51 シーズン終了後から移籍確実といわれていたローマのMF・エメルソン。ようやく正式発表です。第1報からここまで、ローマと…

エメルソン移籍、追加。

まあ、下では大喜びしてたんですが(笑)、どうやら16〜20億円払った上に、ブレシアに貸し出していたブリーギを放出という話も出てるようです。まあ、ブリーギ放出はある程度出ていた話ですが、サッカーバブルのはじけた昨今、そこまでの大金に若くて有望なブ…

哀愁のモリエンテス。(T_T)

ブレイク後、ロナウドの加入により出番激減、さらにはモナコへ出され、それにもめげずCL得点王という大きな勲章を引っさげてレアル・マドリーに戻ってきた好漢モリエンテス。今シーズンこそ、銀河系路線のペレス会長にギャフンといわせてくれると期待してい…

アジアカップ、イラン戦。

頑張ってます、日本代表。見事1位で予選リーグ突破。ただし、正念場はここから。ユーロでもそうだったように、予選リーグの状態=決勝トーナメントの結果ではないですから。ただ、ひとつ気になったこと。下でもふれた報道陣の姿勢ですが、最後0-0で迎えた後…

いいなぁ。。。

出始めの頃は64MBぐらいの容量とMP3でCDアルバム1枚分ぐらいしか入らなかったので、全然興味の対象外だったポータブルのメディアプレーヤー。最近ではGB単位のものが普通になってきた。で、巷で大人気なのがAppleのiPod。まあ20GBもいらないので興味がそそら…

友に捧げる鎮魂歌(レクイエム)。

pc

一度はおさまった不具合ですが、昨日再度発生。ウイルスはチェックしてるし、こうなるとやっぱりハードウェア的なものかな、といじっていると。。。 見てしまいました!(ガーン(効果音)市原悦子の「家政婦はみた!」ばりの衝撃的瞬間を!!(笑) それは長…

それにしても

pc

またパーツの故障かね。(^_^; ほとんど半年で総取り換えしてるな。(^_^; 新しいのを1台組んだのとかわらないじゃん。(^_^;

一応『蒼穹のファフナー』第4話感想。

録画に失敗の痛手から癒えてませんが(笑)、とりあえず生で見ていたので初見での感想をちょこっと。 島が動くってこういうことですかぁ〜。。。かなり無理がありますね。(笑) おまけにあの使徒みたいなのを倒すには「核(コア)」を壊さなければとナイフを突…

『R.O.D THE CD』感想。

先日購入した『R.O.D THE CD〜僕の中学校は戦場だった〜』。このCDドラマ、個人的なツボにはまる点が多々あったのでその幾つかを列挙してみます。なお、ネタバレの嵐なので、読みたい方は下記の空白部分を反転させてお読みください。また、本項目をご覧いた…

エルフェンリートのCM

AT-Xで流れてるエルフェンリートのCMを見ながら思ったのですが、原作を全く知らず、なんの先入観・予備知識もなくこのCMを見て「見よう。」と思った人は、あの第1話を見てどう思うのでしょうか。 だってあのCMだと、いわゆる「萌え(笑)」な女の子がたくさん…

久々に涼しい一日

etc

良く考えると今日は涼しい一日だ。って良く考えないと気付かんのか、オイラは。(笑) なんか毎日暑いだの、蒸すだの、グチグチ言ってたくせに。(笑) これからお買いもの。これなら汗だくにならなくてすみそうです。