まあ、なんというか。

まず先に読んでいただいてる人には不快な思いをさせてしまうかもしれませんので、先に謝っておきます。ごめんなさい。
ただ、どうしても自分にとって今の自分はこうなんだということを内に溜め込んでいってしまって悪循環に陥っていて、外に吐き出さないと、ちょっとどうにもならなくなりそうなもので。

普段はなるべく読んでいただける人に楽しんでもらえるようなものを書こうとしてる(技量不足でそれにいたりませんが)のですが、ここに関してはどうかご勘弁を

今日も目がさめてしまった。体は疲れてても、心がやすまらんのでうまく眠れません。
はっきり言ってしまうと今は薬を飲まないと寝られんのですよ。
ここ1年くらいの話ですが。で、呑んでも効くとは限らない、効いても予定通り効いてくれるとは限らない。病院の先生とはいろいろ相談しながら飲みかたを工夫しているんですがね。正直、あとはどうすればイイか自分でもわからないわけですわ。ただ単純に不眠症なら昼間寝ないように我慢して、夜寝れるようにだけ気にすればイイのでしょうが、他の病気と複合的なものとなるとなかなかそうもいかんのです(多分不眠症のかたの大部分はそうだと思うのですが)。職場の上司は体調の良いときまたは体調を良さそうに見せていらるときしか知らんから、理解してもらえないし。たまに情緒不安定になっても「わがままなやつ」とか思ってるんだろうなぁ…と思うような言動をされるし。さいわいウチの職場というのは同じような病気の人も窓口にくるのでほかの職場の人たちにはわかっていてらえているのですが、それ以外の人には情緒不安定な状態になっているところを見られた人以外は今の状態というのをわかってもらえないのかなぁ…とここ数日思い悩んでいるのです。病院の先生やケースワーカーさんなんかはあせらずにとは言ってくれるし、自分でもそれはわかってるのですが、わかっててもうまくいかず、まわりには「怠けてる」というふうに見られてるかと怖くなってしまう。それに病気だろうと何だろうと職場の人や周りの人に迷惑をかけているのには変わらないので,あせってまた悪循環へとなってします。ここ1週間以上体調も思わしくなく、なんかマイナス思考ばかり…。