2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の収穫物

『R.O.D』5〜8巻 倉田英之 集英社 連休中の読書用に購入。外に出るとお金を使っちゃうし、ということでこれでぐうたら連休決定。(笑) 大型連休の唯一の欠点だ。。。<給料日前

意外なところで意外な人発見!

昨日からANIMAXでGW一挙放送ということで始まった『GUNSLINGER GIRL』。本放送の時には微妙な時間のため見逃してしまうことが多く、断念した作品だったのでこれを機会にと録画。で、ボーっと見て(笑)、エンディングでのスタッフロール。キャスティング協力の…

チェコvs日本

え〜,ロビーのことばかり触れて,同日行われたチェコvs日本には触れていませんが,これは録画に失敗したため…。(T_T) 朝見ようと思って,パソコンで再生しようと思ったらどうやら起動してなかった模様…。そういえば録画可能時間の残りが少なくて後で整理し…

ちょっと実況の話

ちなみに今日の実況はフジの青島アナ。うるさくて嫌いだ,という声も結構聞きますが,オイラは実は大好きだったりする。一般的には絶叫・早口タイプといわれているけど,緩急を使い分け,きちんとつぼは押さえている。なによりも彼のしゃべりからはフットボ…

というわけでロベルト・バッジオ代表引退試合改め代表復帰試合?

眠い目をこすりつつ,本日未明3時20分起床と同時に番組開始。。。と思い起きたのだが,おきたらいきなり「中継延期」の文字。試合延期!?と思ったら単に中継が20分押しなだけでした(笑)。で,本番開始。 代表復帰は5年ぶりでも,実際動いてるアズーリ姿を…

休みということで。。。

サッカーのあとは昨日の録画分の編集を行ったあと、今週録った番組を鑑賞。 『忘却の旋律』 今クールでエヴァでおなじみのGAINAXはこの作品と『この醜くも美しい世界』の2作品を出してきた。『フリクリ』を最後にしばらくGAINAX作品は自分的にいまいち面白…

本日の収穫物

『R.O.D−THE TV−』6巻 aniplex 『鋼の錬金術師』4巻 aniplex 2本とも本日レンタル開始だったので、さっそく借りてきました。(^^;; R.O.Dは中盤戦。一気に作画が落ちたなぁ。。。線が崩れてるし、場所によっては紙芝居状態。まあ、話は面白いのでいいのですが…

おい!まだヤスケンの鼻から牛乳見てないよっ!

TV

今週の水曜どうでしょうは「クイズ試験に出るどうでしょう・第1夜」。いつものように「絶対近所からは怖がられてるだろうな。。。」っていうぐらい馬鹿笑いしながら見ていたのですが、次週予告で画面の下に映った文字を見て我が目を疑いました。「「どうで…

あと5時間弱・・・

現在22時半過ぎ。あと少しでロビーの代表引退試合。。。かと思ったら、こんな記事が。 http://www.soccerage.com/jp/13/u6868.html 間十須加ー!(変換間違い(笑)→(正)まじっすかー!) 誤報の多いSoccerAgeでも何でもいいから、真実だと言ってー!まだま…

ついに正式発表。ロビー代表復帰!

ようやく28日のスペイン戦のイタリア代表が発表になりました。で、メンバーなんですが、GK:ブッフォン、ペルッツィ DF:F・カンナヴァーロ、ファヴァッリ、フェッラーリ、レグロッターリエ、マテラッツィ、オッドー、パヌッチ、ザンブロッタ MF:アンブロジー…

ユーベ、ついに強制合宿。

葉巻ことリッピ監督から「2位もあきらめた」との発言がなされたユベントスですが、あまりにもの面白っぷり駄目っぷりについに強制合宿突入です。強制合宿といえば、かつてヒデが在籍したペルージャがそのだめっぷりに怒り狂ったガウッチ会長の命令でおこなわ…

本日の収穫物

『よつばと!』2巻 あずまきよひこ メディアワークス 『R.O.D』4巻 倉田英之 集英社 『よつばと!』は『あずまんが大王』のあずまきよひこの作品。あずまんがもよつばと!も、ほわほわ感(どんな感じや!?(^^;;)とぷぷっと笑えるところ、そしてたまにほろっと…

気がつくと。。。

etc

日記開始から10日目。自己記録更新の毎日。。。「自分で自分をほめてあげたい。(有森裕子・元マラソン・オリンピックメダリスト)」。。。ってそれぐらいで褒めるなっ!(笑)>オレ

というわけで。。。

etc

10日続いた記念にバナーを作ってみました。 自分に自分でプレゼント。(笑) んなわけでえらそうに言ってみます。「こちらはリンクフリーです。その際、バナーは左下のものをお使いください。」うわ!調子乗りすぎ!(笑) バナーはどんなのにしようかと思ったけ…

ユベントスvsレッチェ

えー、まず確認しておきたいことがいくつか。。。 レッチェの相手は確かにユベントスだよねぇ???あのビアンコネロ(白黒)のユニはシエナやウディネーゼ(両チームのサポの方、失礼。)じゃないよね???いくら今季調子が悪いといっても昨季優勝したユベント…

うちのパソコンってば。。。

最近はすっかりHDDレコーダーと化しています。何でこんなに保管したい番組が増えたんだろ?(笑) 以前はTVを見ることが主で、撮ることはたまにだったのですが、最近は次から次へと。。。アニメ、サッカー、演劇。何でこんなに集中するんだぁー!(笑) とくに…

安眠グッズ。

etc

ここ1年近く、夜あんまり眠れなくていろいろ試しているのですが、なかなかうまくいきません。 寝てもすぐ目が覚めてしまったり、寝付けなかったりという日が続いていたある日、なんかいい方法ないかなぁ。。。と思ってテレビを見ていると、こちらのアニメで…

マジでこないかなぁ。。。

悪夢のようなシーズンを過ごしているわれらがユベントス。こういうときは未来に目を向けるに限ります。現実逃避上等!!!(笑) というわけでこんな噂が。。。 http://www.soccerage.com/jp/13/u6044.html 毎度毎度のSoccer Ageネタなので、噂程度にしかとりませ…

必殺技?

現在、ギリシャに遠征中のわれらがサッカーのU−23日本代表。そのエース・大久保“うにの軍艦巻き投げ”嘉人くんが新シュートを開発中とのこと。 「レインボーシュートとかじゃだめッス。かっこいい名前をつけてください。」 ということなので、高橋陽一先生…

本日の収穫物

『R.O.D』3巻 倉田英之 集英社 『新世紀エヴァンゲリオン』9巻 画・貞本義行 原作・GAINAX 角川書店 『攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG』2巻 BANDAI VISUAL 『BLUE〜A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』 Sony Records 『GREEN〜A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』 Sony Records R.…

Live!Live!Live!

今日は職場の先輩のライブで三軒茶屋に行ってきました。久々だなぁ、三茶。先輩はヘルプでドラム叩いてたのですが、ボーカルのかたも先輩自身のバンドのときに顔をあわせたりしていたので、前から一度行きたいと思ってたのです。前に一度新宿の路上ライブに…

本日の収穫物

『フルメタル・パニック?ふもっふ』第6発 角川書店

今月のフルメタル・パニック?ふもっふ

というわけで、最終巻でました。さっそく買ってきて見ましたが、内容については省略。ペガサス流星拳とか、あいかわらず細かいところにいろいろなパロディがちりばめられていて楽しいです。(笑) でも、16話の作画がクライマックスのシーンをのぞいて低調な…

本日の収穫物

『R.O.D』2巻 倉田英之 集英社 『フルメタル・パニック!−サイドアームズ−音程は哀しく、射程は遠く』 賀東招二 富士見書房 『APPLESEED ORIGINAL SOUNDTRACK』 Sony Records 『R.O.D−THE TV−ORIGINAL SOUNDTRACK』 ANIPLEX 今日は出かける用事があったので…

サッカーいろいろ

いよいよ佳境。欧州チャンピオンズリーグ・ベスト4 クラブ欧州一を決めるこの大会もいよいよベスト4。今朝のチェルシーVSモナコと、明朝のデポルティーボVSポルト。正直言って、ユーベがデポルに負けた時点でオイラのこの大会は終わっているのですが、この…

祝!生中継決定!!!(^o^)

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_027.html というわけで先日どっか中継してくれないのかと言っていたロビー*1の代表引退試合の生中継が決定!さっそく予約してMyDVDにすること決定! うしししし。。。 *1:ロベルト・バッジオの愛称

アップルシード

先日、川崎の映画館までアップルシードを見に行ってきました。原作は攻殻機動隊と同じ士郎正宗。ネタばれになってしまうので、内容についてはあまり触れないけど、まあお金を出した分は楽しめました。 絵柄は同じフル3DのCGを売りにしているファイナルフ…

水曜どうでしょう

TV

北海道の一ローカル番組から、密かに全国的にカルトな人気を集める番組にまでなった番組がある。「水曜どうでしょう」その人気は制作局である北海道テレビ放送(HTB)を赤字から黒字にしたほどである。内容は北海道のローカルタレントである鈴井貴之と大…

最近のお気に入り

ここ一年から半年で、久々にアニメを見まくっております。4月なんて、新番組のチェックもしちゃったりしました。 これから、見た感想や紹介などもしていこうかな。 ちなみに特にはまったものは 攻殻機動隊 Stand Alone Complex フルメタル・パニック!&フル…

その目に焼きつけよ!最後のアズーリ姿!

今月末のスペインとの親善試合で、オイラの一番好きなジョカトーレであるロベルト・バッジオのイタリア代表復帰が濃厚の模様。ロビーは今季で引退を宣言しているので、引退の花道ということのようです。 もう10年以上も前、海外のサッカーに興味を抱くきっか…