2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

etc

今日はメシ買いに行くぐらいしか出かけず。あ、あと年明けがカードの引き落とし日なので郵便局に行ったぐらいか。 とにかく寒いので布団の中で『踊る大捜査線』の連続放送を鑑賞して午後を過ごす。 あ、やべ、まだ年賀メール作ってないや。ネタをどうするか…

後日談。

一昨日のロンドローブの大行列はアンセブではなくPCゲームの『Fate』のCDだったもよう。。。そうだったのか。。。(^^;;

渋谷O-East『angela年末ジャンボ大感謝祭一本締め』

昨日は寝ました。寝まくりました。なんていったって昨日は寝てなかったのでね。(笑) いや、朝まで生テレビ見てなければ余裕で寝られたんですけど。(^^;; というわけで昨日のangelaのライブ。会場に入りきらないぐらいの超満員で行われました。楽しかったです…

ここ数日の収穫物。

昨日のコミケでは手に入れなかった『ウラアンセブ』も夕方ビックサイトに行った友人に入手してもらってゲット。意外(?)に今日も残ってたみたい。 『新谷良子限定スペシャルセット』 ランティス 『ウラアンセブ』 NAKID 『激★店 THEドラマCD 先行特別版〜ぷ…

テレビ朝日『朝まで日本サッカー応援宣言』

城彰二は現役なのに出てる場合じゃないだろう。もう代表復帰は諦めたということか。まあ、実際選ぶべきかどうかというのは問題は別だけど、本人が諦めるべきじゃないでしょう。 さくらと土田(not元レッズGK)はいらんだろう。言っている内容がどうかは別とし…

何年ぶりだろ?

今日は数年ぶりに有明方面にいってみます。いくつかここでしか手に入らないものがあるので。でも難しいかな。入手できたらラッキーぐらいの気持ちで。 で、昼から夕方にかけて余力があれば大井へ。たぶん大学時代のサークルの先輩たちが来てるはずなのでちょ…

昼、有明離脱。

最優先事項は達成したので、早々に有明離脱。買い物したら付いてきたイベント券とかもあったけど(笑)、ライヴのことを考えるとここでの無理は禁物。 それにしてもロンドローブのブースの行列が凄いことになってた。アンセブのラストライヴの番外編DVD『ウラ…

angela待ちです。

早々に昼で引き上げた有明から、岡崎律子さんの遺作となるニューアルバムを引き取りつつ、渋谷へ移動。 とりあえず会場であるO-Eastへ行き、物販だけ先に済ませて、現在マンガ喫茶でこれ書いてます。じつはマン喫初体験だったりする。意外にも。(笑) ライブ…

ライブから帰還。

今日はさすがに疲れたので詳細は明日以降に改めて。 でもこれだけはアップ。 ライブの中で抽選会をやったんですが、抽選券の番号が「000001」。 ま、外れたんですけどね。(笑) でも、なんかこんな番号で珍しいなぁ、って思って。(^^;; とりあえずライブの速…

今日はちょっと。。。

etc

沈みがち。う〜ん。。。とりあえず薬が効いてくるの待ちかな。最近酷くなったりする回数は減っているけど、調子を落とす回数がちょっと増えてるのは気になるところ。むむ。。。

『蒼穹のファフナー』最終回。

とうとう最終回。今週のファフナーは第25話『蒼穹〜そら〜』。1時間スペシャルでフィナーレです。島のみんなに見送られる一騎たち。それを見守る乙姫には残された時間はほとんどない。コアに戻ることを決意する乙姫。そして人類軍に合流する一騎たち。4人す…

『蒼穹のファフナー』最終回・追記

イヤ、気づいてなかったんですが、いつのまにか冲方丁の肩書きが「文芸統括」から「シリーズ構成」へ、山野辺一記の肩書きが「シリーズ構成」から「ベースプランニング協力」になってますね。最終回ではじめて気づいた。(笑) やっぱりこの冲方丁の脚本参加、…

本日の収穫物。

晩メシがてらのTSUTAYA。ハガレンは全然帰ってこないなぁ。。。攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 10 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/12/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (59件) を見るというわけでS.A.C.2nd GIGの10巻…

PSPの使用感。

ちょこっとだけいじっているのですが、色々気づくことあり。 画面はキレイで見やすい。 スピーカーからの音も思ってたよりキレイ ロード時間が長くて気になる。 ディスクの回転音が思いのほか目立つ。 1はエンタマの時よりきれいに見えたということ。エンタ…

「まもって守護月天!」の裏側で噂されていること。

ネットを放浪していたらこんな話が。 以前アニメ化されたこともある作品『まもって守護月天!』。エニックス(当時)の内部で起きた離脱騒動でマッグガーデンに移って『まもって守護月天!再逢』と名を替えて連載中ですが、現在は本来の作者の桜野みねねが書い…

瞬殺。。。

今日は早めに起きてとある計画を練っていました。 イヤ、計画というほどではないのですが。(笑) その計画とは「PSP確保作戦」。 今日の正午からPlaystation.comで受付するというので、それで買ってしまおうと思ったのですよ。 ですが。。。甘かった。(笑) も…

賢プロおもちゃ箱Part2『あなたとX’mas』

今日はもともとは出掛ける予定はなかったのですが、友人から誘われ新橋ヤクルトホールへ。賢プロのイベント。目的は主になばっち。(笑) もうクリスマスは過ぎてるというツッコミは無しの方向で。(笑) 友人との待ち合わせは4時だったのですが、オイラに思わぬ…

アクシデント

♪忘れないで 二人きり 今までにみてきた夢を といってもわかる人は少ないだろうなぁ。。。(笑) で、そのアクシデント(Accident)ではなく、下記のところで触れているアクシデントの原因。。。これです。 そう、ついにPSP入手。 たしかにネットでは買えなかっ…

本日の収穫物。

今日の買い物。フルメタル・パニック!COMIC MISSION (3) (角川コミックスドラゴンJr.)作者: 賀東招二,館尾冽,四季童子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る吼えろペン 13 (サンデーG…

帰ってきてから

etc

とりあえず、録画した番組の整理をはじめて、見たり、AVI化したり。。。で、いくつか録画を失敗している番組があってショック。。。(T_T) さて。これからSEED DESTINYの1時間SPです。

今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。

今週のSEED DESTINYは2話連続1時間スペシャル。第11話『選びし道』。 核による攻撃の失敗で呆然としている連合陣営。一方、その連合からの同盟要請にゆれるオーブ。カガリは平気で一方的な宣戦布告で攻撃した連合との同盟を是としないが、周囲はその力に恐れ…

メシを食べながらラジオ

というわけでポアロのラジオを聴いたり。ユニコーンの話で盛り上がるポアロ。オイラもユニコーン好きだったからよくわかるよ。ABE-B批判(笑)?いや、そんなことはないんですけどね。(笑)

AT-X年末特番『金田朋子とくばん。チョ〜気持ちいい、とことで。』

わけわからなかったです。さすが金朋。(笑) 第1部は11月3日に行われた文化放送のA&G感謝祭でおこなわれた『金田朋子のミニミニミクロ幼稚園』の公開録音のもよう、第2部は富士山麓の牧場での「ハイジになる!」という金朋の夢をかなえる(?)企画モノ さすが…

はっ!?またも欠航か!?

etc

朝、札幌は晴れでした。でもタクシーの運ちゃんの話だと、すでに数本欠航とのこと。ん?なぜじゃ?と思ったら。。。 JRで空港に向かったら、恵庭市のあたりから雪が。。。千歳市にはいったらほぼ視界ゼロの猛吹雪。(T_T) JRも南千歳の前で立ち往生。。。やば…

自分で自分にメリークリスマス!という名の本日の収穫物。(笑)

というわけで大散財。(^^;; 今週リリースのCD、DVD多すぎです。札幌で買うと荷物になるからと、こっち(東京)で予約していたんだけど、飛行機が欠航になったせいで結局荷物になりました。(笑) DVDはだいぶ減らしたけど、それでも大きい荷物が更に大きく。(^^;…

そして、りょーこサンタからのプレゼント?(笑)

ようやく、チケット受け取りました。良子ちゃんのライブのチケ。東京の番号はかなり後ろだったのでちょっと残念だったけど、入場してからの場所の取り方次第だからな、ライブハウスは(笑)。某ライブでそれを知らされました。(笑) そして、名古屋!60番台!い…

とりあえず帰れそうかな?

etc

昼現在、とりあえず飛行機は飛んでいる模様。このままだといいけどなぁ。。。

今週の『舞-HiME』

今週、というか札幌は1週遅れだから東京の先週分。第12話『天使のほほえみ』。 吸血鬼騒動がおこった夜の学園で襲われたあおいちゃん@良子ちゃん。その場でHiMEの力が覚醒して気が動転していたシスターが疑われるものの、会長の取り計らいで解放される。 一…

まじっすか・・・!(T_T)

etc

ただいま…といいたいところですが、実はまだ札幌です。(^^; 欠航です。(T_T) まじっすか。。。 降ったり止んだりの繰り返しだった今日の天気に不安を抱きながらも、友人と晩御飯を食べ終えて、いざ空港へ。。。 と思ったら、搭乗予定の便が欠航と言うことが…

疲れてる、と思っていたのだけど。

etc

どうやら、ちょいダークモードに入りかけてるのかも。起きていると何をするにもちょっちブルー。 なんだかなあ。。。 でも、明日は横浜に戻る日。なんとかなってくれないと。たぶん、良子ちゃんのライヴのチケットの不在通知も入ってるはずだから、受け取ら…