2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ray of sunshine

etc

少しずつ昇っていく自分のココロ。次第に差し込む陽の光。まだそれがかりそめのモノだとしても、今の自分には希望のヒカリ。 もう少し。もう少しで、この手に掴めるのかな、それが僅かな一時だとしても。だからもう少しこの流れに身を委ねよう。瞳を閉じてゆ…

朝早く目覚めたものの。。。

etc

昨日に引き続きローテンション。う〜。。。週頭だっていうのに。。。 とりあえず薬飲んで様子見。

under the ground

etc

薬の効き目もなく、今日は一日地の底のような感じ。 何も出来ず、目に飛び込むモノ、耳に入ってくるモノ全てがノイズに感じてしまい、心の中に苛々が募る。文字も絵も音楽も。肌に触れる空気さえも。普段好きなモノですら今の自分には心をざわつかすウィルス…

おはようございます。

etc

昨日はアニスパ!を聴き終えて、ネットの巡回をしてすぐに寝たので、なんか早く目が覚めてしまいました。。。って言っても眠いんだけどね〜。(つ_-) ホントはりょーこちゃんがゲストじゃなければアニスパ!も吹っ飛ばして寝たかったんだけど。(^^;; とりあえ…

ジグザグ。

etc

どうもテンションがロー。最近上下の波(中下の波ぐらいだけど(^^;;)が激しいなぁ。短いスパンで変わってる。これはあんまりいい傾向ではないのですよ。というわけで今日の予定はキャンセルしておとなしくしてます。。。

そういえば昨日から公開。

Zガンダムの劇場版のことです。昨日から公開だったわけですが、とりあえず近々友人と見に行く予定。今回はファーストと同じく3部作ということで、現在公開中の第1部はアムロとシャアの再会まで。で、ひょんなことからある重大な事実に気づく。 え?フォウは…

さて、今日は。

etc

なんか普通に朝目が覚めちゃった。もう1〜2時間ほど寝ていたかったのだけど。とりあえず風呂入って、お出かけの予定。目指すは四谷。昼食はこうやのワンタンメンを食べて、それから天窓comfortへ。今日は午後一でゆうまおさんのライブです。今回はバンド編成…

今日の音楽。

今日はちょっと『Pretty Good!』を離れてゆうまおさんのCD。ゆったり、そしてシンプルなピアノを中心としたバラードにゆうまおさんの凛とした透き通った歌声が切なげに心に響きます。んん〜、癒される。。。 というわけで今日のライブ、楽しみです。(^-^)

四谷天窓.comfort

というわけで今日はゆうまおさんのライブでした。場所は四谷天窓.comfort。同系列の別のフロアにあるFOUR VALLEYには職場の先輩がよくライブをやっていたのでおなじみのところ。来たのは先輩のバンドが解散した去年の1月以来。 昼前に友人と合流してライブ前…

ゲスト:新谷良子@アニスパ!

というわけで本日のアニスパ!はりょーこちゃんがゲスト。眠いのに必死に耐えて聴きました。この番組のゲストのときのりょーこちゃんは特に生き生きとしている気がするのは気のせい? 3週間後にはツアーの先行予約をやるようです。(多分) そのときにもゲスト…

今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。

今週のSEED DESTINYは第32話『ステラ』。 。。。眠いので感想だけ。(笑) あっさりとデストロイは沈んだわけですが。種割れしたキラとシン相手ではやむをえないですか。。。シンの腕の中で命を落としたステラ。まだ20話近く残ってるんですが、いいんでしょう…

新谷良子『Pretty Good!』の不具合について。

取り上げようかどうしようか考えましたが、臭いものにだけ蓋をしてというわけにもいきませんし、もしかしたらこの日記を見てぷりぐぅを買った人がいるかもしれないので取り上げます。 まあ、最初からわかっていたことではあるんだけど、今回正式にランティス…

ツアータイトル決定!そして金沢公演正式決定!

りょーこちゃんのオフィシャルサイトでツアータイトル等発表。 というわけでオフィシャルより。 ツアータイトルは 新谷良子SUMMER LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05 chu→lip☆Legend おぉぉぉ!パチパチパチ(^o^) で、東京公演が Tour Final chu→li…

04-05欧州チャンピオンズリーグファイナル ACミランVSリヴァプール

いやさ、すっかりぷりぐぅな一日、録画予約の日にちを一日間違えてました。。。orz さらに、22時過ぎに薬を飲んでしまい、今日に限ってきっちり効きました。。。(T_T) っつーわけで見逃してしまったわけですよ。(つoT) 幸い、スカパーなんでリピート放送ある…

今日一日。

etc

今日は午前中職場から午後本社のある関内へ。そして夕方、気がつくとなぜか多摩県。。。じゃなくて(笑)、東京西部にいました。(笑) あ、帰りに久々に大学寄っても良かったかも。プレゼントもあったし。 んで、帰ってきて方々に電話で打ち合わせ。秘密会議で…

リンク追加。

いつもここに遊びに来てくれるメスカーさんがブログを開設しました。おめでとうございます〜!(^^) というわけで早速リンクを貼らせていただきました。 メスカーのはっぴぃはっぴぃすまいる みなさまもぜひどうぞ〜。

今日は・・・

etc

一日おウチでいろいろ作業。『Pretty Good!』ばかりで手にかけてなかった他のCDを取り込んだり。アキバに行こうかと思っていたのですが、土曜日でいいかな?明日の病院のついででもいいんだけど。明日は方向が逆だからなぁ。。。とりあえず、今日はちょっと…

そして正式な発売日。(笑)

というわけで昨日はあくまでも入荷日。発売日は本日の新谷良子2ndフルアルバム『Pretty Good!』。左のサイドバーのところにあるゆーいちさんの特設ページで、またいろいろ企画が増えてるようなのでぜひ訪れてみてください。

今日は夕方から。。。

etc

職場の人とお食事。前から気になっていた中華料理屋へ。いろいろ楽しくお話して、おいしいもの食べて。いい気分転換になったなぁ。改めて周囲の人に恵まれていると思った一時でした。(^^)

で、食事以外は。。。

家にこもってひたすらぷりぐぅ、ぷりぐぅ、ぷりぐぅ(笑)。聴くたびにいろんな驚きがわいてくる。早くライブが来ないかなぁ〜。

今日は。。。

etc

りょーこちゃんの『Pretty Good!』の入荷日ですが、買いに行くの無理っぽい。病院優先ですわ。ってそれもビミョーなくらい調子悪い。 せめて発売日に行ければなぁ。

とりあえず。。。

ようやく朝方2時間ぐらいしっかり眠ることが出来たので、少し復調。で、仕事に行き、午後は通院。その合間に足を延ばしてぷりぐぅ等を入手に向かう。 昼メシは神田の古書センターでポークカレー。古書センターといったって『R.O.D』のようにエレベーターのボ…

こりゃ、ライブ楽しみだわ。。。

というわけで早速新谷良子『Pretty Good!』第1印象レビュー。Pretty Good!アーティスト: 新谷良子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (88件) を見るあくまでも第一印象なので、今後変わるかもし…

ちょいと期間限定。

この日記のある部分を変えました。。。って見りゃわかるわな。(^^;; ある仕掛けもしました。 一応期間未定ですが、とりあえずユーベの試合を見に行くまではこれで。 ・・・・・・・・あっ。タイトル間違ってるわ、ウチのサイトの。ま、いいか。(笑)

本日の収穫物。

『Pretty Good!』も4回ほど聴いて、少し落ち着いてきたので(笑)、少し整理。 んなわけでいろいろと。Pretty Good!アーティスト: 新谷良子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (88件) を見る恋せ…

柳沢、日本代表の追加招集へ。

ユーベの日本ツアーにも名前のあったヤナギくん。高原の怪我でようやくお呼びがかかる模様で。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050524-0024.html これで、ビアンコネロな柳沢を見ずにすんだか。。。 とりあえず良かった。これで日本…

イケてない一日

etc

どうも調子が良くない。最近波が激しいなぁ。悪くなるのも良くなるのも周期が短い。安定しないなぁ。 見た夢も良くなかったかも。なんだかなぁ、と昔の傷をえぐられる感じ。そもそも薬が効いてると眠りが深くなるからそんなに夢を見ないはずなのだけど。夜中…

東京第11R 優駿牝馬

久々に競馬。オークスだけだけど。というのも宝塚記念までに1度買わないと電話投票権が取り消しになるので。(笑) というわけで予想はこちら。 ◎2枠4番シーザリオ ○7枠14番ジョウノビクトリア 注4枠7番レースパイロット △1枠1番エリモファイナル △8枠17番ショ…

オークス回顧。

うわぁ〜、シーザリオ強いなぁ。。。1〜2角であの位置取りだと、絶対届かないと思ったんだけどなぁ。実際レースの上がり3Fが34.4秒という凄まじい瞬発力勝負であの位置からかわしたんだから、たぶん33秒台前半以上の脚を使ってるんだろうな。いくらスローだ…

チケット到着〜。(^^)

今晩やっとこさ到着しました。ユヴェントスのジャパンツアーのvsFC東京戦のチケット。場所はちょいと後ろのほうだけど、しょうがないかな。さてさて、あと試合まで2週間ちょっと。楽しみ、楽しみ。 そしてユーベの来日スケジュールが決まりました。こちら。 …