アップルシード

先日、川崎の映画館までアップルシードを見に行ってきました。原作は攻殻機動隊と同じ士郎正宗。ネタばれになってしまうので、内容についてはあまり触れないけど、まあお金を出した分は楽しめました。
絵柄は同じフル3DのCGを売りにしているファイナルファンタジーの映画版よりは好きな感じだけど、やはり動かすのは大変なようですね。先月イノセンスを見に行った際に予告編を見て行こうと思ったのですが、予告編は違和感なく動く場所を選んでうまくごまかしていましたね。ある意味詐欺?(笑)
で、見に行ったもうひとつの理由。主人公のデュナン役をやっている小林愛ちゃん。最近はご無沙汰しているけど、贔屓の劇団のひとつTEAM発砲B−ZINの看板女優さんです。昔は下北のスズナリとか小汚い劇場(笑)でヒロインをやってたころが懐かしい。。。
最近は小劇場系の役者さんがドラマや声優で活躍することがだいぶ多くなりました。これはとてもうれしいことです。演じるという意味では同じだけど、演劇畑で見つけた人を別の畑で見られるのは楽しいな。