ついに正式発表。ロビー代表復帰!

ようやく28日のスペイン戦のイタリア代表が発表になりました。で、メンバーなんですが、

GK:ブッフォンペルッツィ
DF:F・カンナヴァーロ、ファヴァッリ、フェッラーリ、レグロッターリエマテラッツィ、オッドー、パヌッチザンブロッタ
MF:アンブロジーニディアーナ、フィオーレ、ネルヴォ、ペロッタ、ピルロバッジオ
FW:コッラーディディ・ヴァイオミッコリヴィエリ

ん〜。。。やる気のないメンバーですな。(^^;;
ひそかにペルッツィの代表復帰にネタ的なところを感じます。(笑)
ある意味ロビーの先発確定っぽいメンツでうれしいことはうれしいんですが。(笑)
いや、まさかここまできてバッジオバッジオでも、アンコナのディノ・バッジオとか言うオチだったらやだなぁ。。。そうだったら大喜びしそうな友人が一人いるけど。(笑)
怪我で欠場のローマの馬鹿王子*1をはじめ、カッサーノや怪我明けのデル・ピエロネスタピッポ*2あたりも外れてますからこんなもんかなという気もしますが。でも、馬鹿王子の怪我は週末のミラン戦に備えての仮病の模様。卑怯ものめ(笑)。でもこれで気兼ねなくロビーが10番をつけられるというものです。アレックスとのコンビだけは見たかったのですが。。。これは残念。
フォーメーションは、これだといつもの4−2−3−1より4−4−2かな?ボランチをペロッタ、ピルロ、フィオーレの3枚にしてトップ下にロビーか、ペロッタ、ピルロのダブルボランチにオフェンシブなところにフィオーレとロビーというところが想像しやすいところ。まあ、いつもの4−2−3−1にして、3のところにフィオーレ、ロビー、ミッコリとかいうのもありそうだけど。まあ、なんにしろ28日の試合が楽しみです。。。ってまさかロビーはベンチのままとかいうことはないだろうな。。。>トラップ*3

*1:ローマのトッティのこと。すいません、オイラは大のトッティ嫌いです。ファンの方気にしないでください。(笑)

*2:ミランのFW、フィリッポ・インザーギのこと。ちなみにラツィオにもインザーギという選手がいますが別人です。こちらはピッポ実弟です。

*3:トラパットーニ・イタリア代表監督。ちなみにロビーのユーベ時代の監督でもある。