マジでこないかなぁ。。。

悪夢のようなシーズンを過ごしているわれらがユベントス。こういうときは未来に目を向けるに限ります。現実逃避上等!!!(笑)
というわけでこんな噂が。。。
http://www.soccerage.com/jp/13/u6044.html
毎度毎度のSoccer Ageネタなので、噂程度にしかとりませんが、ファン・デル・ファールトが本当に来るとしたら楽しみだなぁ。。。まあ、ポジションで言えばネドヴェドのポジションになるんだろうから、この記事ではネドヴェドの後釜にってなってるけど、オイラは決して後釜としてではなく共存も可能だと思う。
タイプ的には違うし、もし彼が入れば、ネドヴェドレジスタ気味に使うっていうのも面白いかもと思ったりもする。ネドヴェドは現在でこそ、トップ下に入ってるけど、もともとはボランチをやってたこともあるし、彼の運動量、視野の広さ、ミドルレンジからのシュート力、サイドや前線への飛び出しのタイミングのよさを考えたら、むしろ適任じゃないだろうか。特に最近ではネドヴェドへのマークが集中しすぎて相手からのチャージがひどくなってるし、もう少し引いた位置でのびのびプレーすればいいんじゃないか、と。イメージでいくとバイエルン・ミュンヘンでドイツ代表のバラックや、ボローニャで出てるときの中田みたいな感じ。どうだろうか。
そしてこのファン・デル・ファールト。まあイタリアのサッカーになじめるかという問題はあるけど、シュート、パス、ドリブル、どれをとっても超一流の素材。セカンドトップもトップ下もできるし、イメージとしてはローマのトッティバルセロナロナウジーニョが近いかな?まあ、ロナウジーニョほど華麗ではないけど。まだまだ若いということを考えても、取れるんであればぜひお願いしまっせ!>モッジGM