うちのパソコンってば。。。

最近はすっかりHDDレコーダーと化しています。何でこんなに保管したい番組が増えたんだろ?(笑)
以前はTVを見ることが主で、撮ることはたまにだったのですが、最近は次から次へと。。。アニメ、サッカー、演劇。何でこんなに集中するんだぁー!(笑)
とくにアニメの波が。。。(笑)
結局そんなわけでうちのマシンは常に稼動中。
キャプチャー→不要部分のカットなど編集→MPEG2からDivXエンコード→ものによってはDVD化→合間に視聴
といった感じ。先日CPUをアップグレードしたのでエンコードの時間は大幅に短縮できたのですが、見るのがまにあわねぇー!(笑)
レギュラーで撮ってるのが週に15本+特番関係。これじゃあ、いくらHDDがあっても足りない。。。ってそういう問題じゃなく、人間性の問題か?(笑)
でも、つぼにはまる番組が多いなぁ。。。
それにしても、動画加工の技術はまだまだ未熟。友人の加工したものを見ると天と地の差。教えを請いながら、いろいろ自分で試行錯誤もしてるけど、まだまだ精進せねば。