意外なところで意外な人発見!

昨日からANIMAXでGW一挙放送ということで始まった『GUNSLINGER GIRL』。本放送の時には微妙な時間のため見逃してしまうことが多く、断念した作品だったのでこれを機会にと録画。で、ボーっと見て(笑)、エンディングでのスタッフロール。キャスティング協力のところに見覚えのある名前が。。。木田昌美?おお!BQMAPの木田さんではないか!(^-^)
この木田さんというのはオイラの大好きな劇団のひとつBQMAPで、大道具・小道具をやりつつ、公演時にはロビーでお客さんの案内もして、時には女優として舞台に立つマルチな女性なのですよ。最初にBQMAPをみた『蜃気楼列車』という作品では少年役を見事に演じていて印象に残っていたのですが、スタッフ仕事が主であまり女優さんとして舞台に立つのは多くない方のようなので残念です。また見たいなぁ。。。
役者さんがアニメで声優をやったり、ドラマで出てたりは多くなったけど、スタッフの名前で見つけたのは初めてかなぁ。そういえば体壊してから、舞台にも久しく行ってないなぁ。。。調子も戻ってきたし、そろそろ芝居に飢えてきたな。