サッカーいろいろ

クラブ欧州一を決めるこの大会もいよいよベスト4。今朝のチェルシーVSモナコと、明朝のデポルティーボVSポルト。正直言って、ユーベがデポルに負けた時点でオイラのこの大会は終わっているのですが、この大会の勝者が年末のトヨタ杯で来日するので、一応興味を持って見ています。(笑)
日本の広告代理店なんかはレアル・マドリーやACミランといったメジャーどころに勝ってほしかったのでしょうが、世の中そんな甘くありません。特にレアル・マドリーなんて日本の某G球団のように主役どころばかり集めてるので、そんなところに勝たれたら胸糞悪いです。(笑)
というわけで、オイラの希望としてはデポルティーボ。ユーベに勝ったというのが多少いけ好かないですが(笑)、生でバレロン(通称スペインのジダン*1)を見てみたい。まあ、仮に勝っても夏のオフにほかのチームに移籍ということもないとはいえませんが。(笑)

サポーターやチームメートとの確執から、夏のオフにインテルからの移籍が確実視されているイタリア代表のエースストライカー・ヴィエリ。その行き先には以前からユーベの名前があがっていましたが、ここにきてユーベの超ユーティリティーサイドアタッカー、同じイタリア代表のザンブロッタとのトレードとの話も。
http://www.soccerage.com/jp/13/u5502.html
まあ、SoccerAgeのニュース自体眉唾ものがほとんどなので(笑)、気にすることもないかと思うのですが、仮に、「仮に」それが事実ならユーベの裏番長ことモッジGMの頭を疑いますわ。ザンブロッタほど右も左も前も後ろもサイドをこなせる選手はいないですし、今シーズン不調のユーベにあって、唯一といってもいいくらい常に高いパフォーマンスを見せてくれていた選手ですから。
もう、マイMVPです。あのいかがわしい髭がイかしてます。愛してます。(笑)
というわけで、こちらも移籍が噂されるトレゼゲの後釜も考えないとと言うことなんでしょうが、それだけはちょっち勘弁ね。

*1:言わずと知れたフランス代表の10番。頭はアルシンドなみに河童。