安眠グッズ。

ここ1年近く、夜あんまり眠れなくていろいろ試しているのですが、なかなかうまくいきません。
寝てもすぐ目が覚めてしまったり、寝付けなかったりという日が続いていたある日、なんかいい方法ないかなぁ。。。と思ってテレビを見ていると、こちらのアニメでこんな場面が。。。

そうだ!これだ!と、NASAでも使用されている低反発ウレタンを使ったデンマーク製の枕です。
最近肩こりもひどいので、寝てる姿勢もあるのかなぁ、とも思ったのですが、劇中でにゃもがいってる通り、ホンモノは1万円以上するので、さすがちょっと高いなぁ。。。
と思ったら、さすが世界一の怪しい街・秋葉原(笑)。なぜか、いろいろなパソコンショップでパチもんが売っていました。(笑)
というわけで、早速買ってきました。ええ、約1000円で。さすがパチもん。(爆)
でも、使ってみるとこれがイイんですわ。高級品を買って「このブルジョワめっ!」とゆかり先生にいわれるほど金もないんで、本物との差はわかりませんが、これはこれでいい。とってもいいです。
肩こりが治り、ぐっすり眠れるとまではいきませんが、少しは症状が改善されました。もし、同じような悩みの方、ぜひお試しあれ。(^^)

・・・でも、こういう商品を買おうと思うきっかけが、テレビショッピングなどではなく、アニメだっていうところがダメダメだぁ。(爆)