ユベントスvsレッチェ

えー、まず確認しておきたいことがいくつか。。。
レッチェの相手は確かにユベントスだよねぇ???あのビアンコネロ(白黒)のユニはシエナウディネーゼ(両チームのサポの方、失礼。)じゃないよね???いくら今季調子が悪いといっても昨季優勝したユベントスだよね???だよねぇ。。。
で、昨日やってたのはレッチェのホームでなくデッレ・アルピ*1だよね???だよねぇ。。。
まあ、なんというか、前回も言ってるし今季はずっとそうなんだけど、守備の崩壊がひどいなぁ。。。4失点ですよ、ホームで。とくにCBのユリアーノとレグロッターリエ。すぐ相手のアタッカーを見失ってしまい、裏取られるし。まあ、ここにモンテーロやトゥドールとかほかの人が入っても変わらないんだけど。(^^;;
SBもザンブロッタの攻撃力ぐらいしか見るところはなく、ビリンデッリや今季不調のテュラムしかいない右SBも至急補強が必要。
早く、いいDFこないかなぁ。。。
攻撃陣は特に後半の出来はよかった。アレックス*2マレスカが入ってから抜群に機能しだした。前述の二人とネドヴェドがいろいろポジションを入れ替わりながら、そこにザンブロッタあたりが絡むとすばらしい。特に今季は不調と怪我の繰り返しだったアレックスは、今季最高の出来とも思える素晴らしさ。一部のファンサイトでは終わった、衰えたと不要論さえささやかれている彼だけど、やっぱりすごい。やっぱ、ユーベの象徴は彼。ここ数戦、精彩を欠いていたネドヴェドもアレックスたちが入ってすごく生き返った。彼本来の豊富な運動量、動きの質が久々に見れました。そして今季最大の成長株であるマレスカ。正直、オイラは今シーズン前は彼が必要だとは思ってませんでした。だけど、チームが不調な中でも攻撃にアクセントをつけ、孤軍奮闘していた姿を見て考えが変わりました。これからチームの中心選手としてやっていけるんじゃないかな?とさえ思ってます。この3人のコンビネーションは来季以降も見たいものです。
それと、トレゼゲ。先日書いたように来季は移籍が噂される彼ですが、やっぱり必要。あれだけ強さとうまさを兼ね備えてるFWはなかなかいない。フロントの皆さん、お願いですからもっと給料上げてあげてください。(笑)
ということで、『最悪の試合』の中で明るいところを見つけ、現実から逃げてみました。(笑)
とにかく、残り3試合頼むよ〜〜〜。

*1:ユベントスのホームスタジアム。数年のうちに新スタジアムに移るけど。

*2:浦和の日本代表アレックスではありません。念のため。デル・ピエロのこと。ファーストネームがアレッサンドロなので。