フルメタル・パニック!、三度目のアニメ化決定。

ただし、詳細はふもっふの武本監督指揮の元製作中、という以外は不明。
1度目は長編の『戦うボーイ・ミーツ・ガール』から『揺れるイン・トゥ・ザ・ブルー』までオリジナルエピソードを交えながら全24話、GONZO制作でWOWOWで放映。
2度目は短編の中からチョイスしたもの(なかにはアニメから短編に進出したエピソードもあり)で『フルメタル・パニック?ふもっふ』として全12回、京都アニメーション制作で「フジテレビの深夜枠」で放映。
。。。。。。。。。。。。。。たのむからフジの深夜枠だけは避けてくださいね。(T_T)
で、実際のところどうなんでしょう。ここ(http://d.hatena.ne.jp/chai_consa/20040422#p1)で書いたようにふもっふ最終巻のあの「映画化決定!・・・だったらいいな」テロップのとおりになるんでしょうか。ただ、正直、劇場版で制作費回収できるようなメジャーなものではないと思いますが。。。(^^;
まあ無難なところでテレビ化しつつ、修正した完全版をDVDでという昨今の流れに乗ってしまうか、完全にOVAシリーズとしてやるかなんでしょうけどね。
一応、明日元気なら(笑)ドラゴンマガジンをゲットしてきます。