昨日の収穫物。

そんなわけで、パソコンの補修。ヨドバシのポイントが溜まってたので余計なものまで購入。(笑)

  • 『GFX5500-A128C』 玄人志向(nVIDIA製GeDorceFX5500搭載VGA)
  • 『MTVX2004』 Canopus(ハードウェアエンコなチューナー付キャプチャカード)
  • ケーブル類他

というわけで、ビデオカードをワンランク落とした分の差額とポイントでビデオカード以外にもキャプチャカードを新調。ビデオカードもデジタル出力のできるものを購入したので、液晶モニタとデジタルケーブルで繋いでみる。一息したらその違いを見てみようかなと思案中。
セットアップは昨晩はキャプチャしたかったので急いで取り付けて、セーフモードでも立ち上がらず、立ち上がっても前ついていたGeForce3なVGAを認識しようとしてフリーズしてしまったので、今朝はとりあえず一から組み立て、セーフモードにしてはずしたもののドライバ関係を根こそぎ削除してからセットアップ。昨日の『忘却の旋律』録るためにあせってしまったのが仇になってたみたいね。(^^;;
やっぱり基本に忠実に、セオリーは守りましょうという感じです。
とりあえずセットアップとインストールは完了。キャプチャの予約も一通りセッティングが終わったのでこれから一休み。昼飯でも買ってきますか。あと、洗濯しなきゃ。(笑)