哀愁のモリエンテス。(T_T)

ブレイク後、ロナウドの加入により出番激減、さらにはモナコへ出され、それにもめげずCL得点王という大きな勲章を引っさげてレアル・マドリーに戻ってきた好漢モリエンテス。今シーズンこそ、銀河系路線のペレス会長にギャフンといわせてくれると期待している彼ですが、ただいまレアル・マドリーのアジアツアーで来日中。去年ほどではないにしろ「ベッカム様!ベッカム様!」騒いでいる馬鹿マスコミの一つ・フジテレビにそのベッカム様とともにニュースにゲスト出演。
そこで、まあ、呆れるというか、言葉も無いような扱いだったそうです。詳細はスイマセン、こちらにリンクさせていただきます。(^^::
http://d.hatena.ne.jp/souno418/20040728#A
マジですか。なんですか、この扱い。まあ、そりゃサッカー好き以外にはメジャーではないし、"日本での"広告的価値はベッカムには全然かなわないかもしれないけどさ。オイラは個人的には大好きな選手の一人ですよ。02-03シーズンでは(結果は出していたのであまり強くは言えないが)グダグダ文句言うロナウド使うぐらいならモリエンテス使え!と思ってたぐらいですよ。それがベッカムの通訳以下の扱いですか。(T_T)
誤解のないように言っておくと、オイラはベッカムは嫌いではないです。サッカー選手としては。プレースキックの精度は世界屈指ですし、現在は多くみられるアーリークロス*1だって、彼があまり速くない足で一流選手となるために磨いた成果だと思います。ただし、ここ数年の彼はマンチェスターUで一番輝いていたと思っているCLを勝ち抜いたときほどではないと思っています。日韓W杯から巻き起こったベッカム旋風はその彼のパフォーマンスとは反比例するように盛り上がっていきました。だからこのミーハーなベッカム様症候群を彼のせいにしようとは思いません。くだらない扱い方をするマスコミのせいだと思っています。
だから今回のこの事態には憤りを感じます。モリエンテスを、ベッカムを、サッカーを侮辱するようなことは勘弁して欲しい。くやしいけど、多くの人が少ない金銭的な負担でサッカーに触れることのできるメディアが地上波のテレビ放送です。それは認めます。だからこそ、そういういい加減な姿勢で報道するのはやめていただきたい。
ほんと、そんな不当な扱いを受けていたにもかかわらず、嫌な顔一つしなかったというモリエンテス。そんな彼に尊敬の念と、親愛の情を更に深くするとともに、これで日本嫌いにならないで欲しいと願います。そして、今季はあのメンバーの中でも決して負けない姿を見せてくれればと思います。頑張れ、モリエンテス

*1:深く敵陣に切り込む前にあげるセンタリング