本日の収穫物。

今日はちょっと疲れ気味なので、食料調達に行った途中立ち寄ったTSUTAYAでレンタル。ハガレンのDVD最新巻(7巻)が今日からレンタル開始。今回は個人的には今のところ一番のエピソードと思っている第25話『別れの儀式』が入ってるので、早々に借りてしまいたい。(ちなみに先週の第42話『彼の名を知らず』も結構キてる。)

ハガレンは予定通りゲット。さっそく第25話をみてうるうる。その合間、合間に入るコミカルな部分ではウィンリィの「連れてって!連れてって!連れてって!連れてけ!」のおねだり攻撃に爆笑。

『PEACEMAKER鐵 江戸覚書』はTSUTAYAの下のブックオフで発見。発売以来ずっと探してたのだけど、なかなか見つからず。ずっと探してた本。内容は昨年の『PEACEMAKER鐵』のアニメ化によるファン層の拡大をみこしてか、今年の大河『新選組!』の盛り上がりを期待して(?)なのか、東京の新撰組ゆかりの地を案内するというもの。結構楽しめました。