今週の『舞-HiME』。

今週は第17話『うそつきな、唇』。
凪から「君たち同士、互いのチャイルドで戦ってもらう。」といわれた舞衣たち。しかし、それは敗北=大切な人を失うことだと、なつきが言う。HiMEたちは当然戦いあうようなことはするつもりはないのだが、凪の「HiMEたちは彼女たちにしか見えない媛星の地球への激突を回避するために戦いあって、その勝ち残った一人だけがそれを食い止めることが出来るのだ。」という言葉に動揺する。
今週はとりあえず大きい動きはありませんでしたが、最後に今まで出ていなかったチャイルドが舞衣の前に。これは詩帆のチャイルド?
「お兄ちゃんを取られたくない」という詩帆の強い思いが、戦いたくないと思っている他のHiMEたちを戦いの場に引きずり出すことになるのかな?次回予告で理事長と対峙する碧ちゃんも気になります。