週末の収穫物。

今週は発売ラッシュだ。。。ホントだったら『攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG』のオフィシャルログとか、『舞-HiME』当たりも手を出したいけど、無理だなぁ。。。ま、レンタルで済ませられるのは済ますのだけど。

鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

真月譚 月姫(2) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(2) (電撃コミックス)

Another Century's Episode

Another Century's Episode

蒼穹のファフナー - PSP

蒼穹のファフナー - PSP

まずは『ギャラクシーエンジェル』第4期のBOXその2。これで第4期は終了。第5期もやってほしいんだけど、最近のブロッコリーのグッズのラインナップを見てると、ミルフィーユとミントとちとせ以外ほとんど新しいグッズ出してないからなぁ。この力の入れ方だと次はないのかもなぁ。。。ミュージカルは見たくないしな、とか言いながら結構GAミュージカルの公式サイトをまめにチェックしてるんですが。(笑)
それから『鋼の錬金術師』最終巻をレンタル。ハガレンは夏に劇場版公開を控えてるので、それまでにもう1回見直したいなぁ。
らき☆すた』は前々から気になってたんだけど、ついに購入。『真月譚月姫』の第2巻。まだアニメは途中までしか見てないし、ゲーム版をインストールした時にOSがおかしくなってしまったので怖くてそれ以来再インストールしてないんだよな。マンガは面白いです。
それからゲームは『A.C.E』。まだやってないんだけど、デモとか見る限りはかなりいい出来。個人的にはドラグナーとかツボなんですが。(笑)
それから『蒼穹のファフナー』。正直ここまでムービーがキレイだとは思わなかった。OPはテレビ版そのまま(画面サイズの関係で上下切ってあるけど)。ゲームもアクション慶賀苦手なオイラでもちゃんとフェストゥムを倒せるような親切設計。今のところすごく面白いです。唯一の懸念はゲーム版の脚本がファフナー黒歴史の元凶、山野辺一記だということ。angelaのKATSUお兄様の話だと、ゲームショーの時点でデモはやってたそうなので脚本自体は早く出来上がってたのではないかと予想され、そうすると冲方丁脚本とは違う結末の可能性も高いのかな。まあゲームなんでクリアしたのにアンハッピーなエンディングということはないんだろうけど、どうせなら黒歴史確実な山野辺脚本によるファフナーの結末を見れたらそれはそれでレアなものになるかも。(笑)
とりあえず、シンフォニアがあと少しで終わるので、終わり次第本格的に最優先で取り掛かる予定。