浦和・山瀬、横浜FMに移籍。

レッズの山瀬功治マリノス移籍。年末から噂にはなってましたが、どうやら正式決定のもよう。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050124-0029.html
この移籍は出場機会を求めてとかいう話も上がってるみたいだけど、ちょっと不思議。山瀬は膝を怪我してその間に若手の長谷部が出てきたけど、長谷部は結局トップ下というよりレジスタ的なところで定着してたし、トップ下に山田が入るようなことがあったぐらいだから、復帰すればレギュラーを狙える位置にはあっただろうに。ブッフバルトも「来季の補強は山瀬(の復帰)だ。」と言ってたぐらいだし。
フロントと何かあったと邪推するのは早計?オフトが辞めるのを発表したときも社長が余計なことを言ったことが原因だったみたいだしね。結局その件に関しては今年ステージ優勝したからもう話に上がってないようですが。
個人的には札幌出身の選手ということで、岡田監督のもともう一回り成長して代表に、とか願ってるのですが。まあなんにせよ、怪我からどれくらい復帰できるか、というのがまずは大事かな。でも、マリノスで試合に出るのも大変そうだけどなぁ。