とりあえず、ホッと一息。(^^)

昨日のブレッシア戦でのネドヴェドの負傷ですが、奇跡的に15〜20日程度でカムバックできる模様。
http://www.channel4.com/sport/football_italia/jan24e.html
ホント、不幸中の幸いというかなんというか。怪我に強いネドヴェドがあれだけの痛がり方をしていたので、本当に不安でしょうがなかったのですが、靭帯には異常なし、打撲のみとのこと。さすが鉄人パヴェル。ホント良かったです。
今後はチャンピオンズリーグノックアウトラウンドの1回戦、レアル・マドリー戦での復帰に照準を向けるようなので、残ったみんなはネドヴェドが戻るまで彼を安心させるような試合をしてください。
で、問題のネドヴェドの穴ですが、今までと同じフォーメーションならネドヴェドのポジションにオリベイラかカポ、それか4-3-1-2のフォーメーションで1のところにデル・ピエロとかいう話も出てるみたいで。

こんな感じでしょうか。左が今までどおりの4-4-2のフォーメーション、右が4-3-1-2のフォーメーション。
まあ、右だと今季好調のカモラネージの攻撃力をどれくらい生かすようにするか、というのも課題でしょうが。そういう意味では今の4-4-2の中盤がスクエア型がバランスはいいんでしょうねぇ。。。でも、アレを出して欲しいから、4-3-1-2も魅力的。(笑)
さて、来週のアタランタ戦、カペッロがどういう風に行くのか楽しみです。
でもちょっと気になったのが、昨日のデッレ・アルピでリッピ(前監督)コールとデル・ピエロコールが起きたということ。それだけ、アレがサポーターに愛されている証拠ではあるのですが、今季ここまで立て直してくれているカペッロにそれはちょっと酷い気もします。