今週の『ジンキ・エクステンド』。

今週は第4話『対面』。
ルイとの下操主をかけた勝負に勝った青葉。しかし、その体力不足が致命的な欠点になることは否めない。そんなことから始まった基礎トレーニング。日本でプラモ作りばかりしていた青葉の体力はルイの足元にも及ばない。あせる青葉は無理をして肉離れを起こしてしまう。そんな時、川本は青葉をモリビト2号の模型で元気づけ、謎の鍵を渡す。それはモリビトのシミュレーションマシンの鍵だった。1週間、そのマシンをクリアすることに専念した青葉は、再びトレーニングに戻った時に自分の体の変化に気づく。前より全然走れる。それは周りの人たちのおかげでもあった。それに気づいた青葉は元気を取り戻す。
そんな矢先、風呂場で母・静花と鉢合わせする。「人殺しの機械である」モリビト2号にのって嬉しいでしょ、という母の言葉に「みんなを守るためのものだ」と反発する青葉。そう言いながらも母から投げかけられた言葉に苦悩していた時、再び発進のサイレンがなる。そして基地から飛び立つモリビト2号を見送る静花は不気味な笑みを浮かべていた。

というわけで第4話。あいかわらずエクステンド部分の挿入のしかたはビミョー。いいのか?これで?
そろそろ黒将が出てきて話は動きそう。エクステンドがメインになった時にすっきりするような作りになってるのかなぁ?