先週の『スターシップ・オペレーターズ。

こちらもスクラン同様先週分を視聴。第4話『ファイナル・アンサー』。
あの手この手でアマテラスを攻撃してくる王国。ついには正々堂々の戦いを放棄して潜航艦で不意打ちというなりふりかまわない作戦を画策。対するアマテラスはステルス機能満載の敵艦に対し、明るい星雲をバックに陰になっている部分を探すという作戦に出る。なかなか見つからなかった敵艦だが、シノンの魚雷を閃光弾代わりにして見つけるという奇策を用い、敵艦を捕捉しプラズマキャノンで沈める。
というわけで第4話。王国もどうせ卑怯だと思う作戦をするなら、わざわざ戦闘前に宣戦布告しなければいいのに。。。と思うのはいけませんか?(笑)
あぁ、1クールじゃなくて2クールにしてもっとじっくり艦内の人間関係や、視聴者や制作側の話をじっくりやってほしいですよ。。。