東京第11R 優駿牝馬

久々に競馬。オークスだけだけど。というのも宝塚記念までに1度買わないと電話投票権が取り消しになるので。(笑)
というわけで予想はこちら。

◎2枠4番シーザリオ
○7枠14番ジョウノビクトリア
注4枠7番レースパイロット
△1枠1番エリモファイナル
△8枠17番ショウナンパントル

多分、普段のうちの買い方を知ってる人はびっくりするような1番人気本命。(笑)
絶対距離が短いと思った桜花賞で不利がありながら2着だし、不利なく順調な競馬で勝ったラインクラフトはその後もNHKマイルを快勝。となれば、本命もやむなし。っていうかほかの参考レースほとんど見てないから切る理由が思いつかなかったからなんですけどね。(笑)
相手には血統的には微妙な気もする母ミヤビサクラコだけど陣営がオークス向きと自信を持っているジョウノビクトリア。注意したいのは兄にキングカメハメハを持つレースパイロット、連穴にはこれが父オペラハウスで今年が最後のクラシックになる大久保正陽調教師が送り出したエリモファイナル。そして2歳女王ショウナンパントル。母バブルウイングスなら距離持つでしょ。
ということで新聞のコメントと血統しか判断材料がない中での予想。逆にこれで当たったらへこむかも。(笑)