四谷天窓.comfort

というわけで今日はゆうまおさんのライブでした。場所は四谷天窓.comfort。同系列の別のフロアにあるFOUR VALLEYには職場の先輩がよくライブをやっていたのでおなじみのところ。来たのは先輩のバンドが解散した去年の1月以来。
昼前に友人と合流してライブ前に麺屋こうやでワンタンメンを食べてからいざ会場へ。目印の吉野家目指して〜♪と歩いてたら、吉野家無くなってました。。。危うく行き過ぎるとこだった。(^_^;
会場は30人ほど入るともう一杯になるようなこじんまりとしたところ。グランドピアノがステージ上で存在感を放ち、客席後ろはライブハウスには珍しくガラス窓。今日のライブはお昼からだったこともあり、柔らかい暖かな光が差し込み、自然とライブも暖かい雰囲気に。
ゆうまおさんは4組中、1番最初に登場。『美しい悪夢』から『マグカップ』、そして7月に発売するミニアルバムから惜しくも漏れてしまったという『テスト』をMCを挟みつつ歌い終えると、サポートにギターの人を迎え後半戦。『決意』からラストの『幸せに…なろうね』まで、あっという間の30分でした。
今回、前回のららぽーとのようなオープンスペースではなく、ライブハウスだったのでまた違った良さが。ゆうまおさんの奏でる音にゆっくり身を委ねることができ、楽しかったです。(^-^)
その後の対バンの人達も興味深い人が多く、CDを買ったり。こういう対バン形式のライブの良さは新しい音楽に出会える楽しさですね。これだけ良質の音楽に出会えてドリンクチャージ込みで1500円は美味しすぎです。(^-^)
そんなこんなで約2時間半ほど。ゆうまおさんに次回のライブの予約をお願いし、会場をあとに。
その後四ツ谷駅で友人と別れ、アキバでDVDのメディアを購入して帰宅ッス。