ディープインパクト。

ナリタブライアン以来、11年ぶりの三冠馬。そしてシンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗の三冠馬。その名前のとおり強烈な印象を与えてくれたディープインパクト
ひさびさに競馬のコメントなんか残しているわけですが。(笑)
スタート直後から2週目の2角ぐらいまでずっと口を割ってたのを見たときには、さすがにこのレースは無理かな〜、とか思ったけど、結局最後にアドマイヤジャパンに抵抗されたとはいえ二馬身差の完勝。すごいわ。とてもありきたりな感想だけど。
ただ気になったのはレース後の表彰式のときに歩いていたディープインパクトの歩様がすごくぎこちなく見えた気がしたこと。ま、素人目なんで多分そんなことはないんだろうけど、このあと故障なく更なる高みを目指して欲しいな。