堀江由衣謎の新ユニット『Aice5(アイス)』お披露目イベントその1

というわけで始まる前は雨で中止か、混乱して中止かとも思ってたんですが、意外や意外、スムーズに。アキバに到着した13時ごろには全然人が少なく、用事を済ませて戻った14時半過ぎにもそれほど人が集まってなかったです。周りを見渡すと大学のサークルの後輩がいたり(笑)。まあ現役生なんで、一度しか面識なかったんですけどね。そのあと、一緒にいたわたるさんととりあえず横の喫茶店へ。昼飯を食って、お茶をしてる間にうまちゃん(id:uma_29)も到着。引き続きしばらくお茶して15時45分ごろ再び外へ出てステージ前へ並ぶ。この時点でもそれほどでもなかったのですが、16時を過ぎた頃からさすがに人が多くなってきました。結局結構な数が集まったのかなぁ?
で、ここでほっちゃんたち出演者の到着が遅れる。10分ほど押していよいよ到着。ここでハプニング。司会のお姉さんがユニット名をばらしてしまう(笑)。おいおい。。。(^^;;
さらにスタートと同時に雨が強くなり。でもさー、ここまできたら覚悟しなさいよ。前のヤツ、傘さすな!見えないだろっ!
そんなわけで『Aice5』登場。ジューシーな人やますみんは色々情報が入ってたんで想定内だったんですが、まさか5人ユニットになるとは。。。かんちもいるし、これってDROPS?と思ったであろう大多数の人の予想通り、ほちゃがDROPSにインスパイアされて結成したそうで。。。っつーかDROPSの話が過去形になってるし!おいおい、復活はないのかよー。あれで終わり?とりあえず金ぴかの衣装に身にまとった5人でした。
そんな感じであっという間にお披露目イベントその1は終了。
続いて行われるその2のイベントに行くために待機場所へすぐに移動〜。