AKIBA-XX #2@秋葉原LIVE SPOT PAGODA

というわけで今日の三つ目はアニソンコピーバンドのライブイベント。
AKIBA-XX #2
仲西環さん経由でお友達になった、こちらにもコメントをいただいたりフェチバトンを答えていただいてる(笑)とよしまさんがsolitiaというバンドで出演されているということなんで行ってきました。
アニソンのコピーバンドなんて初めて聴いたのですが。。。うぉ!すっげー面白かった!どのバンドもとても腕達者な方が揃っていらっしゃったので、聴いてて楽しかったですよ。奈々ちゃんとかまっくんとかアンセブとかtiarawayとかゆかりんとかetc...。個人的にはsolitiaではtiarawayの『旅光年空へ』がツボでした。tiarawayのライブは行けなかったし、二度と聴ける機会はないだろうからすごく嬉しかった(^-^)。次はぜひ『超絶特急Go→tiara』を(笑)。。。。あともし機会があったらりょーこちゃんとかやってくれるとうれしいなぁ(爆)。『ray of sunshine』とか『恋の構造』あたりを。r.o.sならUO発動させていただきます。www
そのほかのバンド、Okui×Nanaは『輪舞-revolution-』や『そうだ、ぜったい』、『Get along』よかったなー。奈々ちゃんを本格的に聞いてみようって気にもなりました。トラマイとか奈々ファンの人たちがアニメロサマーライブで喜んでたと聞いてたことを今頃納得したり。wishはアンセブがやっぱよかったなぁ。『OS NO YES』と『くじびきアンバランス』。『OS NO YES』とか選曲がいいよ〜。『天罰〜』とか『いちご〜』あたりも聞いてみたいなぁ。あと、ドラムの人がすごい面白かったです。(^o^)
また次の機会に行きたいなぁ。ととても思いました。結構クセになるかも。。。