MAYUKOライブ@赤坂グラフティ

というわけできょうはMAYUKOさんのライブ。赤坂グラフティですが、ここはゆったり見るのにはホントにいいハコです。
今日はアマロリナイト(風味)(本人談(笑))です。初めて聴く曲がたくさん。新曲もイイ感じでした。前半3曲は弾き語りで。後半3曲はバンドで。バンドはギターが今日はエレキだったのがなんだか新鮮でした。ウチがMAYUKOライブでエレキで聴いたのはじめて。それにしても今日はやけに詩が胸に刺さってきて。。。んん〜、胸の辺りがズキズキします。自分の環境やいろいろとMAYUKOさんの歌を聴きながら感傷に浸ってました。MCでもいろいろ考えさせられました。ウチは若い頃(笑)はそういうことを許容できる人じゃありませんでした。今はどうか、というとわからないけど。(謎)
んで、終了後は金曜からのお芝居の話をしたり。次はそう来ますカー。楽しみです。(笑)
MAYUKOさんとも話してたんだけど、そういえばウチが初めてMAYUKOゆうまおさんに会ってからほぼちょうど1年なんですよ。「かまた祭」のゆうまこfeaturingりょーこから1年。初めてゆうまおさんを見たときは「かっちょえー(男の人だ(笑))」と思ったことを思い出して。ご本人に言ったら「もっと女らしくしてってこと!?」と言われましたけど、イヤ、そういうかっこいいのもありですよ、ということです。(^-^)
そんな感じの今日のライブ。
あと、今日の対バン相手が中司雅美さんでした。そう。知ってる人は知っている『ToHeart』の1作目で主題歌を歌ってたあの中司さんです。今日の最後に『Feeling Heart』を歌ってくれました。すっっっっっげー懐かしいぃーーー!(^o^)
とっても嬉しかったですよ。