PSPの使用感。

ちょこっとだけいじっているのですが、色々気づくことあり。

  1. 画面はキレイで見やすい。
  2. スピーカーからの音も思ってたよりキレイ
  3. ロード時間が長くて気になる。
  4. ディスクの回転音が思いのほか目立つ。

1はエンタマの時よりきれいに見えたということ。エンタマはイベント会場ということもあって照明が明るすぎたので画面も気持ち暗めに見えたのですが、意外とバックライトが明るい。
2もエンタマの時、ヘッドフォンでは聴いてたのですが、スピーカーからでも結構聴ける音。
3はちょっと気になる。画面の切り替り等々のロードが多くて長い。これはプログラミングによって多少改善できるのかもしれないけど、DSのようなROMカートリッジではなく、ディスクタイプにしたのでやむを得ない部分もあるのかな?でももう少しスムーズにやりたいなぁ。
4はエンタマの時気づかなかった短所。イベント会場はヘッドフォンをしたうえに、がやがやしてうるさいところだったので気にならなかったけど、部屋でいじっていると思いのほか動作音が気になる。ん〜、しょうがないのかなぁ。。。
といったところがとりあえずの感想。