今週の『舞-HiME』

今週、というか札幌は1週遅れだから東京の先週分。第12話『天使のほほえみ』。
吸血鬼騒動がおこった夜の学園で襲われたあおいちゃん@良子ちゃん。その場でHiMEの力が覚醒して気が動転していたシスターが疑われるものの、会長の取り計らいで解放される。
一方、教会の地下にシアーズ財団のアジトを発見したなつきは逆にとらわれの身に。
そして、吸血鬼騒動の真相であるオーファンの捜索に遥のためにとHiMEの力を使うことを決意した雪之がオーファンを発見し、情報を聞いて駆けつけた舞衣と命はオーファンを操っているのがアリッサや深優たちだということを知る。
といわけで第12話。大体の勢力図が明らかになってきたところで半分近くということでいい感じのペースなのかな。これからはHiMEとオーファンを操るシアーズ財団の戦いが本格化か。そうなる前に退場になってしまったあかね@潤子さんがいないのは残念だけど。それでもあの最後の悲鳴の演技は見事だったので、役としての存在は示すことが出来たので良しとなるかな。