賢プロおもちゃ箱Part2『あなたとX’mas』

今日はもともとは出掛ける予定はなかったのですが、友人から誘われ新橋ヤクルトホールへ。賢プロのイベント。目的は主になばっち。(笑)
もうクリスマスは過ぎてるというツッコミは無しの方向で。(笑)
友人との待ち合わせは4時だったのですが、オイラに思わぬアクシデント(別項参照(笑))が発生して、15分遅れで到着。しかし、これが偶然の幸運をもたらす。。。って遅刻の言い訳だな。(笑)
入場してすぐのところに物販スペースがあったのですが、とくに買い物がなかったオイラは横の自動販売機で買ったヤクルトを飲んでいました。(笑)
すると、うしろで突然、悲鳴とも歓声ともつかぬ女性の声が。なにごとか?と振り向くと目の前に谷山紀章が(笑)。あまりにもの突然のことに「???」と事態を把握するのに数秒かかりましたが(笑)、なんと役者さんたちが売り子に出てきたのでした。
おぉっ!と周りを見ると至近距離にアーチェでバニラでノーマッドかないみかさんが!そしてなばっちが!おぉぉ〜。ほかにもマジオトコ前な斎賀みつきさんなどなど。
気がつくと物販の列に並んでましたよ(笑)。えぇ、ミーハーですよ、そうですとも(笑)。
結局、かないさんとちょっとお話して、なばっちに品物を注文し、と大ラッキー。(^-^)d
この時点ですでに大満足。イベントの内容はたぶん詳しく書いてるかたがいると思うのでいいや。(笑)
いや、本編もとっても楽しみましたよ。とくに斎賀さんがクリスマスメッセージを読み上げるときには沖田総司*1を演じての朗読。肩にはサイゾー*2が(笑)。先日までやってた大河での藤原版沖田もよかったけど、アニメ化された中では断然斎賀版沖田が好き。それだけに嬉しかったなあ。
と終わってから友人と食事して帰宅。今年最後の日曜日はビッグ・サプライズな一日でした。

*1:『PEACEMAKER鐵』

*2:同じくPM鐵のマスコットキャラの豚