はっ!?またも欠航か!?

朝、札幌は晴れでした。でもタクシーの運ちゃんの話だと、すでに数本欠航とのこと。ん?なぜじゃ?と思ったら。。。
JRで空港に向かったら、恵庭市のあたりから雪が。。。千歳市にはいったらほぼ視界ゼロの猛吹雪。(T_T)
JRも南千歳の前で立ち往生。。。やばいよ、絶対やばいよ、と思いながら空港に到着したら、がーん。。。
「搭乗手続きを中止しております。」
の文字が。。。(T_T)
とりあえず状況を聞くと、乗る予定だった10:00発の便は使用機が到着してない(空港に降りられない)ための手続きの中止とのこと。その前の便と前の前の便は欠航になっていたのですが。。。
ですが、使用機はあるものの、雪で出発の遅れている8:30の便(この時点で9時だったのですが)がまだ空席があり、出発の可能性が高いとのこと。即座に変更してもらい、出発は10:30ごろになったものの無事帰ることが出来ました。
それにしても、危なかった。今日の早い段階で帰れないと、病院とかその他色々面倒なことになっていたので。
というわけで、東京に着いたら、病院の午後の診療時間までだいぶ時間があったので、アキバ周りでラーメンを食べてから川崎へ向かいました。。。(笑)