西も東も大騒ぎ。

さすがに1次リーグ敗退ともなれば、暴れる人も出てきますわな。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040624-0038.html
そんな中、ドイツから遠く離れた極東のそれも2部の最下位チームでも同様なことが起きています。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040624-0005.html
この日記ではまるで「触らぬ神にたたりなし」かのようにコンサドーレのことは扱っていなかったのですが(笑)、さすがにJ2の最下位を走ると我慢できない人も出てくるのでしょう。
ただ。ただですね、アビスパ福岡も数年前に同じようにベテラン切って、長期的な視野にたって若手中心のチームで行こうという路線を打ち出しました。結果、最初は負け続けてました。でも、去年の後半からはしっかりしたチームになって、今季はJ1も狙える位置にいます。そこまで我慢してみるっていうのはいかがでしょう。今年はまだ見てないのでえらそうなことはいえないのですが。(^^;;
まあ、問題はアビスパの松田監督とうちのヤンツーさんとの力量はどのように違うのか、という心配もあるのですけどね。ただ、こればっかりはあとになって見ないとなんとも言えません。だって、短期的視野にたっての監督起用じゃないんですもん。