本日の収穫物

いや〜、梅雨の中休みで外は暑いっす。ようやく渋ちんのうちの職場でも冷房が入るようになりました。(笑)
今日は病院デーのため夕方通院。帰りに本屋に寄ると、久々の本屋さんだったもので、いろいろ目移りして大変でした。(^^;;

いやぁ、すっかり忘れてましたわ、『R.O.D THE TV』の最終巻の発売日。ヨドバシカメラに行ったらもう売り切れてました。同じ発売日の『鋼の錬金術師』なんて山のように残ってるのに。(笑)
きっと初期出荷量が違うんでしょうね。作画の手を抜いてるぐらいだし。(爆)
そのくせコアな好きものは付いてるから少なく入荷されたやつは全部売切れてしまうのですね。(笑)
やむを得ないので近くのソフマップで買ってきました。
ということでこの日記を書き終わったら即鑑賞。
あとは本屋。なんか欲しいのを全部買おうとすると金額的にも重量的にも凄いことになりそうだったので、厳選してこの3冊。ホントはあとはCLAMPの『ツバサ』の初回限定本も欲しかったのですが、今までの経験上、意外としばらくたっても残ってるので今日は断念。ちょっと欲しいものは全部後回しして、厳選したのがこの3冊。この3冊。。。なんだけど、何か間違ってる気もするなぁ、約1冊。(^^;;
それと、ADSLの環境をもう少しよくしようと、しっかりシールドされたLANケーブルと電話線を買ってきたのですが、なんかあまり効果なし。電話線のほうがノイズを拾いやすかろうと、電話線部分を短くして、LANで引っ張る部分を長くしたのですが、なんかいまいち。っていうかむしろ少し遅くなってる。(笑)
まあ、しばらくはいろいろ試してどこが一番良いのか調べてみようと思ってます。