ユーロ

昨日に引き続き体調不良だったため、見てません。買い物してたらリピート放送も終わってしまいました。(^^;;
チェコは3連勝ですか。それも全部逆転勝ちとはまた凄い。(笑)
2位通過はオランダ。ドイツとラトビアが落選。まあ順当でしょう。もしかして本番は強いドイツっていうのは思いましたが、さすがにあそこまでメンバー的に攻め手のないチームだとさすがにきついかったようですね。これで8チーム全部出揃ったところですが、さてこれからどうやって楽しみますかね。
まあ、おいらはユベンティーノですのでユーベの選手優先ですが、元来ひねくれ者なので(笑)、トレゼゲテュラム(実はすっかり忘れてた。(笑))のいるフランスというのはつまらないので、ロシツキとヤンクロフスキがきっとユーベに来てくれると信じて(笑)、ネドヴェド率いるチェコと行きますか。あとは選手としてはスウェーデンイブラヒモビッチとオランダのファン・デル・ファールトスナイデルアヤックス勢。みんなユーベに来てくれないかなと、(某野球チームの終身名誉監督)現在リハビリ中の某チョーさんのような欲しい欲しい病にでもかかったように楽しもうと思います。。。といいながら、最近体調がいまいちなので、今後はあんまり見れなさそうな気もする。
え?某唾吐き王子様とその仲間たち?もうどっかいっちゃえ!馬鹿玉子!って感じです。あれで、すっかりけちが付いたと個人的には思ってます。というか思いたい。(笑)
まあ、もともと玉子は調子悪かったので、そうじゃなくても敗退してた可能性もあるのですが。(^^;;
まあ、一番痛かったのはスウェーデン戦であそこでイブラヒモビッチにあんなシュートを決められたってことですね。ちなみに彼は小さいころテコンドー(韓国の格闘技。蹴り技が中心。)を習っていたそうです。。。って関係あるのか?
彼は2〜3年後の選手だと思ってたんですけど、その考えは改める必要があるかも。
そんなこんなで今晩から決勝トーナメントです。