やっぱ格好いいわ。

録りだめしたアニメの合間に音楽を。久々に聴いてみたのはこちら。

R.O.D-THE TV-ORIGINAL SOUND TRACK(CCCD)

R.O.D-THE TV-ORIGINAL SOUND TRACK(CCCD)

やっぱカッコいいわ、この音楽。『R.O.D』は作品単体でもクオリティが高かったけど(TVの後半の作画はいただけないけど(^^;;)、この音楽あっての作品ですわ。OVAシリーズからOPに主題歌という形ではなく、ちょっと昔のハードボイルドな映画風な音楽を持ってきたセンスはすばらしいなぁ。別に目新しいことではないのだけど、そのほかのBGMすべて含めてこの音楽があの世界観を作っているといっても過言ではないんじゃないかな。
またOVAから全部見直そうかしら。